※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

犬飼っている家で子供がお菓子を落とすと、掃除機をかける家には遊びに行きたくないです。犬はゲージの中にいて、子供がお菓子を食べると心配です。汚れるのは子供だけど、他人の家なので気を使います。犬を飼っている方、子供がお菓子を食べる時はどうしていますか?

犬飼ってる家で、子供がお菓子落とすとまだ食べてるのに容赦なく掃除機かけまくる家ってもう遊びに行かないですよね?😨😨
ちなみに犬はその時ゲージの中にいます。犬がチョコとか食べちゃったらヤバイのは知ってます。
汚いなぁとか、〜お菓子落ちた!拾って!!と細かい細かい🤤💦こっちが疲れる、、子供は汚す物だしだけど人のお家だから申し訳ない気持ちもあるしただただそういう人の家には行かなければいい話ですよね😭😭
わんちゃん飼ってる方、子供がおかし食べる時どうしてるんですか??😭うちは絶対犬は飼えないな〜😭😭😭

コメント

えり

私の実家ではトイプードルを飼っていますが
たしかに、落ちてるものには敏感な方だと思います😰
ただ、目の前にいてるのに掃除機かけたりはしません!
わたしの家は子供が遊びにきてる時は
犬は違う部屋にいます(^-^)

つん

実家が飼ってますがおやつ、食事の時は別部屋です~😅 
気にするお友達の家だったらジュースぐらいにしておやつは帰るまで我慢させますかね、、、次から汚してごめんなさい、と謝罪して我が家に呼びます!

mama

ぷりんさんが行ってる通り、
その人の家にはその人のやり方が
あるので気に食わなかったら
文句も言えないですし、もう行かないですね!!

マーマ

うちのわんこは、拾い食いしないのでゲージにも入れてないです😅

犬じゃなく…下の子が拾い食いするので
上の子には、お菓子!食べられないようにして!!とか.拾って!ってうるさいかもです!🤔

チョッピー

お客さん来ているときでおやつ時は犬たちは別の場所で待機です。1度クセをつけてしまうと色々拾って食べてしまうので~
でも、ウチに来る友人達は気を使って犬たちのおやつも持ってきてくれるので、お子さんからいつもおやつを終わったら犬たちにおやつを与えて貰ったりするし、おやつをボロボロさせてしまったら最後はしっかり拾ってくれるのでそこまで言わないですよ。でも同じくらいのお子さん居ないと確かにボロボロ子供はしてしまうのが汚いと思うかもしれませんね😅仕方ないなって最近は思いますが…

ドーナツ

うちも犬飼ってますが
お菓子普通に食べてますよ☺

落としても
犬が取ることはありません
食べたそうにジッと見てますが
ダメ!待て!で待ちますよ

子供が全部食べ終わったら
掃除機かけますけど
食べてる最中はかけても意味ないのでしませんね😅

めい

犬いるいないの問題ではなく、単純に汚されるのが嫌なのでは?と思いました😅

そのお家のルールがありますし、連れていかない方が無難かと思います💦