※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩み。授乳とミルクのバランスが難しい。一日の授乳量や様子を気にしている。最近はミルクを拒否することも。心配で困っている。

二ヶ月になった息子を混合(ミルクより)で育ててます!
ちょっとミルクについて悩んでます。゚(゚^ω^゚)゚。


ミルクあげる前におっぱいを少し吸わせてますが
多分少ししか出てないと思います
(左は普通で右は全然というかんじで。。。)

夜はまとまってねてくれるようになって夜中起きたら授乳で足りなそうならミルクあげてますが大抵おっぱい吸って寝ます
6時頃にミルクでちゃんとおきます


一日トータルで授乳+ミルク100を5、6回
飲みむらがありますがまぁ大丈夫かなーとおもってました
授乳も少なくなってきたのでミルクの量増やそうと思ったのですがほんと気まぐれさんでなかなかうまくいかず。。
昼間もちゃんとお昼寝するのでなかなかミルク回数もこのままで( p_q)
ミルク飲むまでにいつもペロペロして時間かかります、飲まない時もあります(;_;)
飲んでても1回口から離すとペロペロしてもう飲んでくれません(;_;)


そしてついに今日ミルクを全然飲んでくれなくて、
口に哺乳瓶飲んでーってやってたらげぱーっと吐くのでほんとにいらないんだと罪悪感にかられます( p_q)

今日は合計330と授乳ちょっとです
機嫌は悪くないです

ミルク足りてるのかすごく心配です


最近の悩みでした
文章力なさすぎて泣けます
よろしくおねがいします(笑)

コメント

yuuu33

うちもたまにあります(T_T)
は時間を見てあげてたんですけど
最近は子供がお腹すいたーって
泣いてからあげるようにしたら
比較的すんなり飲んでくれるようになりました\(^_^)/

さおりん!

ほんとですか!ヽ(*´∀`)ノ
私もそうしたいのですがまだ二ヶ月ってところがついつい気になって( p_q)
知り合いの同じくらいの子は180飲むってきいたちょっと焦ってしまいました(;_;)

かなちょ

二ヶ月の頃は
300〜500の間を行ったり来たり
草食?なのか220しか飲まないしもありました!

でも今はおデブです(๑′ᴗ‵๑)笑

yuuu33

体重が少しずつでも増えていれば
大丈夫だとおもいますよ\(^^)/
うちの子4ヶ月ですが
いまだに140とかですよ(゜_゜)
マイペースにいきましょ(・ω・)♡

さおりん!

まさしくその幅をいききしてます!
ほんとですか(*^▽^*)なら安心です♪そのうちおでぶちゃんになってくれますねヽ(*´∀`)ノ

さおりん!

なるほど体重か!焦ってて忘れてました(;´Д`)ありがとうございます♡
140ですか!よかったーなんか安心ですヽ(*´∀`)ノ
マイペースにいきます♡ペースが取り戻せそうです♪