※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育児中で、一緒に遊ぶのが苦痛。無言でテレビ見たり、1人遊びさせてしまうことが悩み。日中どう過ごしているか相談したい。

7ヶ月になる男の子を育ててます。
育休中で、日中は子供と二人きりです。

お散歩がてら買い物や家では話しかけたり歌を歌いながら遊んだりしてますが、子供が起きてる間ずっと相手ができません😣

家事をするときは、寝てる間、起きてるときは声をかけてからしています。
家事などするときがないときに一緒にずっと遊んだりするのが苦痛です…(歌で遊ぶのももって30分くらいです)

なので、つい一緒に無言でテレビを見たり、1人遊びをさせてしまっています…
ダメなんだろうなと思っているのですがどうしたらいいのかわかりません。

皆さん日中どうしてますか?😣
ずっと子供と遊んでますか?😣

コメント

こなん

子供とずっと遊ぶの…むりです(笑)今みたいにママリしながら相手してたり、一人遊びしてもらったり手を抜きまくりです💡
わたしは1回遊ぶのに10分が限界です💦

• とまと🍅

とまと🍅

そうですよね!安心しました💦
    私も体調が悪いときはほんとに短いです…
    ひたすら話しかけてるだけとか…

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私もです!
同じような方がいてびっくり!
みんなずっと相手してるんだろうなぁって思ってました😂

最近やっと積み木ができるようになってレパートリーが増えましたが30分も持ちません💧
私も気になります!!

• とまと🍅

とまと🍅

私もみんなずっと相手していると思っていました。
    なので、余計これは良くないと思っていましたが、安心しました。
    なるだけ一緒に遊ぶようにしますが、息抜きしながらにします(^-^)

• 9月27日