※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのスケジュールや孤独感について相談です。

5ヶ月の赤ちゃんがいる方、毎日どんなスケジュールですか?私は家でずっとダラダラしてしまい、ハリがありません。
6時起床
21時お風呂
22時頃寝る
この間におっぱい、抱っこ、オムツ交換
空いてる時間はケータイやって昼寝
たまにおでかけはします

ママ友いません
学生時代の友達や職場の人は疎遠です

そんな生活でちょっと鬱っぽくなってしまいました
楽しい事、興味があることがありません。

コメント

はじめてのままり

支援センターによく行きます!よく行くので、
顔見知りのママさんたくさん出来ました!

はる

5ヶ月の娘がいます😊

6時〜6時半起床
8時前後 朝寝 1時間半ほど
10時 離乳食
その後、児童館行ったり買い物に行ったりなどおでかけ
お出かけ中に軽く昼寝
13〜14時頃 昼寝 1時間半から2時間ほど
16時 私は夕食作り 娘はひとり遊び
17時半 夕寝 30分ほど
18時 一緒に遊ぶ
19時 お風呂
20時前 娘就寝 夫婦で夜ご飯
21時半頃 私就寝

だいたいこんな感じです😊

私はずっと家にいるのが苦手なタイプなので児童館によく行ってます!あと夕方にお散歩に出ることもあります!

のん

修正月齢5ヶ月です。
☆6時半~8時に起床
☆9時~11時 買い物、図書館(赤ちゃん絵本の催し)、病院、支援センターどこかしらお出掛け☺️
道中にウトウト朝寝
☆13~16時の間で昼寝1~2時間くらい
☆18時~19時の間で15~30分くらい夕寝
☆19時半お風呂
☆21時~21時半就寝

こんな感じです。
合間に授乳やおむつ交換、一人遊び。ママ友は特にいないですが出掛け先でおしゃべりしたり、愚痴ったり、娘可愛い可愛い言われたり(笑)って感じですね☺️
家にいたらスマホいじったりするくらいしかないし😅基本ワンオペだし😅
旦那帰宅して今日初めて人と会話した‼️ってなってしまうので、出掛けるようにしてますよ、育児楽しめてます❤️
子育て広場とかお出かけしてみては🍀😌

ままり

参考になりました(^^)
ありがとうございます!