※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんはベビーフードを食べるので手作り離乳食が疲れてしまいました。作り置きできる離乳食のレシピを教えてください。11ヶ月後半です。

一人目の時にはベビーフードを食べてくれなかったため手作りで離乳食を作っていましたが、二人目はベビーフード食べてくれるので頼ってばっかりです。全く作る気力がなく…困ってます😅
そろそろ仕事復帰なので作り置きできる物を頑張って作ろうかなと思っています。おすすめがあったら教えてください!
11ヶ月後半で離乳食後期です。

コメント

まみむ

まったく一緒です🤣
ベビーフードが楽すぎて安い時に買いだめしてます🤣
1人目の時じゃ考えられないくらい使ってます😅
よく作るのが白菜、人参、きのこ、ピーマン、豚挽肉を出汁醤油で煮てごま油で風味付けした中華丼みたいなのを50gのパックに詰めて冷凍してご飯にかけてあげてます🙋‍♀️
あと鶏ひき肉と豆腐と人参ひじき玉ねぎに出汁醤油数滴と片栗粉でハンバーグ的なのも作ります🙋‍♀️
うどんも野菜と卵としらすと出汁醤油入れて煮た物を100gづつ冷凍。
あとはシチュー、煮物、ミートソースなど作ってます😊
まとめて冷凍なので、ベビーフードも食べさせてつつタンパク質と野菜が取れるようにしてます😊
夜は取り分けが出来るようになってきたので、取り分けたりそれを冷凍したりしてます🙋‍♀️
うちも来月から仕事復帰です!
お互い頑張りましょう☺️

• かおり

かおり

私だけじゃなかったんだ!と安心しました😆
    慣らし保育がはじまり、昼は給食を食べてきてくれるので一食でもバランスがとれていればいいかなとテキトーになってます(笑)
    教えていただいたメニュー挑戦してみます!
    ありがとうございました😁
    来月から仕事頑張りましょう😣💦

• 9月27日