※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

福島市の幼稚園願書について、一つに絞って提出するか併願するか、保育料無償化で入れない可能性に心配。併願しても両方落ちた場合、どうするか気になる。

福島市で、4月入園希望の幼稚園願書を提出する予定の方、またはされたことがある方に質問です!
みなさんは一つに絞って願書を出されましたか?
それとも併願されましたか?
今年は保育料無償化になることもあり、入れない方も多数出てくるのかな、、と心配です!
併願してもどちらも落ちた場合、併願せず落ちた場合、みなさんはどうする感じなのか気になりました!

コメント

むらさき

4月から年中さんで、私立幼稚園に入園させたいと思ってます。(近所の私立幼稚園です。)
願書は一つに絞って提出しますが万が一、落ちた場合は公立幼稚園に入れるしかないかなと思ってます。なので念の為、公立幼稚園にも見学にいきましたよ^_^

• ゆづまま

ゆづまま

なるほど!
    ありがとうございます!
    私も近所の私立幼稚園一本で行こうかなと思っています( >Д<;)

• 9月29日