※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

初マタの10月出産予定です。陣痛について不安があり、出産前にやっておくべきことを知りたいです。

10月出産予定の初マタです😋‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪
最近もうすぐ会える嬉しさと、
初めてだから陣痛がどんな感じなのか、
私に耐えられるんだろうか、
それとは真逆だけどちゃんと陣痛に気づけるのか(笑)
いろんな不安からいろんな方の出産レポ
見まくってたら余計にお産が怖くなってきました😂笑

私はもともと子宮内膜症で、
生理痛がとても重かったのできっと痛みには
強いと思うのですがそのせいで
陣痛を陣痛だとわからず過ごしてそうで…😂笑

出産に向けてやっておいた方がいいこと
みなさんが出産前にやっていたことなど
教えていただけたら嬉しいです♡*゜

コメント

ぽむ

私はとにかく筋トレしてました!
お腹が張らない程度に😂
陣痛耐えるのにベッドの柵に捕まったりしてたら全身筋肉痛になったって人がいて、筋トレしといて良かったなと思いました😂

  • みん

    みん

    出産で全身筋肉痛やばいですね😭😭
    私の行ってる産院は37週越えたら
    とにかくお腹張らせて!
    ってスタイルの産院なので
    むしろバリバリ筋トレしても
    大丈夫かもしれないです😂笑

    回答ありがとうございます😋💓

    • 9月27日
  • haru

    haru

    横から失礼します。
    私が出産で全身筋肉痛になりました🙋‍♀️(笑)
    ずっと運動はしてたのにそれ以上にすごい力が入ってたみたいです😂
    でも運動の効果あってか、2人目VBACですが初めての自然分娩でかなりスムーズでした!
    痛いとわかってから4時間でした!

    • 9月27日
  • みん

    みん

    出産だけで体力つかってるのに
    そのあとに残る筋肉痛…😭😭
    考えるだけで嫌です😂笑

    人それぞれかかる時間も
    違うみたいなのでやれること
    とにかくやっていかに早く
    産めるかしか今は考えられないです😂😂笑

    何時間も何時間も陣痛耐えてる方
    ほんとに尊敬します😭

    • 9月27日
なぁ

子宮内膜症とかの痛みとか比じゃないので、そう思ってるとびっくりしちゃうかもです!
逆に、死ぬほど痛いけど死なないんだ。って思ってたほうがいいかもです🤗

  • みん

    みん

    そう考えるとほんとママって偉大ですよね😂👏🏻
    私の母は安産だったので私も安産ならいいな〜って願望だけ先走ります😂😂

    • 9月27日
ツム母

ウォーキングと、ストレッチですかね!
ストレッチして股関節柔らかくしてないと、お産で足開くとき辛くなります。
陣痛辛いけど、なんとかなるもんです。どーんとかまえてましょ!

  • みん

    みん

    里帰りで実家に帰ってきてから
    親がいろいろやってくれるので
    家事も一切やらなくなったので1日2回、
    朝晩の犬のお散歩だけは
    行くようにしてます😂笑

    もともと体は柔らかい方ですが
    家にいても暇なのでストレッチも
    取り入れてみます🤗

    • 9月27日
とまと

友人はスクワットをしたらスピード出産だったと言っていましたよ!✨

私はお産に向けてうんこ座り😂をし続けてたら、産院でその体勢をスクワットだと教えてもらい、早産傾向の人はやらないようにと言われました💦
そんなこと知らずにしていたためか、最後は自宅安静からの予定日10日前の出産となりました😂
無痛分娩でしたが、初産だよね!?と確認されるほどお産はスムーズだったようです😂

体調第一に、無理なくお産に備えてくださいね😊✨

  • みん

    みん

    お腹おっきい状態のスクワット…😂
    なかなかハードというか体が
    重くて辛そうですね😂😂
    でもそれで安産になるなら
    やってみよう!って思います😋💓
    とにかく何時間も苦しむのが
    嫌で嫌で😂😂
    出産されてる方たくさんいるのに
    なんでみんな生きてられるのー
    って不思議でしょうがないです😂
    先輩ママさん尊敬します😂👏🏻

    • 9月27日
らら

もうすぐ赤ちゃんと会えますね!楽しみな反面少し不安になりますよね😭💦私もそうでした✩.*˚

私はとにかく歩いたりしてました☺️運動するとお産が軽くなると母から言われたからです🤣そのおかげか本陣痛から4時間で産まれました笑

あとは赤ちゃんが産まれると本当に自分の時間が無くなるので、映画見に行ったり美容室行ったりすることをオススメします(^^♪

陣痛は…きっと痛いです!!
ビビらせるつもりは無いですが、本当に痛かった…😭😭
でも必ず終わりが来るので☺️✨赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね✩.*˚

あと陣痛は少し痛いなー?くらいからどんどん痛くなってくるかと思うので、わかるかと思います笑

  • みん

    みん

    産休入るまで美容師をやっていたので
    立ち仕事で周りからは出産早そうて
    すごい言われたんですけど
    実家帰ってきてから
    親に甘えっぱなしでまるで
    何もしてなくてしてるといえば
    毎日の犬の散歩だけです😂😂

    昼間外に出ようと思っても
    まだまだ暑くて今日はいいや…
    が続いてます😂

    1人目は遅れると言われながら
    私の友達は結構早まってる人も多いので
    毎日毎日誰もいない時間に
    破水したらどうしようとか
    しょーもないことばっかり
    考えてしまいます😂😂笑

    まだだと思いたいけどビビりまくって
    赤ちゃんに笑われちゃいますね😂笑

    • 9月27日