※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

腹が立っておさまらないので、つぶやかせて下さい!私の家は細い通り沿い…

腹が立っておさまらないので、つぶやかせて下さい!!

私の家は細い通り沿いにあります。
ベビーカーで買い物へ行き、もうすぐ家の前に到着しようという時、正面からおばあさんが歩いてきました。(しかも、後ろには20人くらいの大学生集団が続いています。)
ちょうどドアの前でおばあさんと鉢合わせたんですが、向こうが退いてくれず家に入れない状態になっていまいました。
「ここが家なので通して貰えますか?」と言ったところ、とても嫌そうな顔で「避けてそのまま通してくれたっていいじゃない!近頃の若い人は!」って捨て台詞を吐いて避けて通り過ぎて行きました。

『…はぁ!?』

正直、言葉は悪いですが「なんだあのババアは」と思ってしまいました。
もう目の前が家のドアなのに、どうしてこちらが避けなければいけないのか。そもそも、避けたところで後ろには20人の人が連なっています。1人を避けてしまえば、その全員が通るまで家に入れません!
(しかも、当の本人は後ろにそんなに人がいることに気づいていません。)
結局家に入ってからも、腹立たしくて、ムカムカして、気持ちのやりどころが見つかりません!
とりあえずは「あんな心の狭い人にはなりたくないねぇ」と子供に笑顔で話しかけて自分をなだめています。

この状況は、そんなに私が悪いのでしょうか??
私からすれば「近頃の年寄りは!!」と言いたいところです!!

書いたら少し気が晴れました。
長文の愚痴を失礼致しました。

コメント

まこ**

読んでてイライラしたのでコメント失礼します💦笑
若いモンは、って、最近はすごく都合良いように使われてる気がしますが、むしろジジババのモンスター化も進んでる気がします(くち悪くてすみません😭)💧
しかもベビーカー押してたんですよね?
体の都合がどれだけ悪かったか分かりませんが、その状況なら避けましょうよ、おばあさん💦
何でも思い通りになると思わないでほしいですね…(´Д` )

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    共感して貰えるだけで、とても嬉しいです(>_<)✨
    ほんとモンスター化してますよね、都合のいい時だけ年寄りを名乗るっていうか…(¬_¬)
    次に同じようなことが起こったら、ピシッと反論しようと思います!!( ^ω^ )

    • 4月17日