※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊活

人工授精を悩んでいます。卵管造影検査は問題なし。クロミッド服用で卵胞4つ育ち、内膜が薄い。自然排卵を選択し、悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

明日、3回目の人工授精をするか悩んでいます😣

先日卵管造影検査をして今日結果を聞くのと卵胞チェックに行ってきました。
卵管造影検査は詰まりも癒着もなく問題ありませんでした。

元々私に不妊原因は見つかっていなかったのですが、少しでも確率を上げる為に今周期初めてクロミッドを飲みました。そしてその結果薬が効きすぎてホルモン値もかなり高く卵胞も4つ育っており、18ミリくらいが2つと14ミリくらいが2つ。いつも10ミリ〜12ミリある内膜が6ミリしかありませんでした😔

旦那の精液があまり良くないので人工授精をしているのですが、今回は注射もできないので自然排卵に任せることと、内膜が薄いこともあり可能性が低いと言われたのでどうしようかなと悩んでいます😣

アドバイスやご経験がある方はお聞かせ下さい😭

コメント

るい

クロミッドのせいで、子宮内膜が薄くなったのですね💦

私もクロミッドで内膜が薄くなったので、クロミッドじゃないけど、効力がほぼ同じで子宮内膜が薄くならない薬に変えました。

先生と相談して、くすりを変えるか、子宮内膜を厚くする薬を出してもらうか、ですかね。

あと、私なら今回卵が多いので排卵時期にタイミングとって、少しでも可能性あげちゃうかも知れません💕

• ほー

ほー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私も次からは違うお薬に変えて貰いたいと思います😂
    内膜を厚くするお薬もあるんですね💦
    先生によって言われることが違うので困惑しちゃいます😭

今回はタイミング多めにとって頑張ります😭😭✨

• 9月28日