※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu33
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、熱が出ています。病院では自宅で様子を見るように言われました。同じ経験の方、熱は何日続きましたか?

昨日ヒブ、ロタ、肺炎球菌、四種混合
の予防接種を打ちました。
今朝から39度前後の熱があり
病院に問い合わせたところ、
とりあえずは自宅で様子見でと言われました。

今のところいつもよりぐずったり
眠りが浅かったりはありますが
ミルクも飲んでくれているので
大丈夫かな?って感じです

同じように予防接種で副反応?
がでたお子さんいらっしゃる方、
熱は何日くらい続きましたか?

コメント

ディーバ

うちは5本一気にうった1歳時に4~5日熱が38.5℃超えでした。

deleted user

娘も先月始めて予防接種に行ったら次の日お熱でしたヽ(´o`;
とりあえず、保冷剤で首を冷やして麦茶をこまめにあげていたら半日で熱は下がりました☆
とにかく、ミルクや母乳が
いつもと同じようにしっかり飲めていれば大丈夫だと思います(*^^*)
でも何日も続くようならすぐに病院に行った方がいいかもしれないですね>_<
早くお熱下がるといいですね>_<❤️

yuuu33

すみません
エラーが出た為再度送信したら
同じ質問が2つあがってしまいました(>_<)

yuuu33

コメントありがとうございます!
4~5日もですか(>_<)
病院には行かずでしたか(?_?)

ディーバ

病院には行きませんでした。解熱剤も使わなかったです。よくあることだと聞いていたので。

yuuu33

冷えピタで冷やして
水分補給をしっかりしてたら
お熱下がってくれました!

ありがとうございました(>_<)♡

yuuu33

よくあるのですね(´・ω・`)
初めてだったので焦ってしまいました(>_<)
今は下がったので安心です!

ありがとうございました(>_<)♡