※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

12週でつわりが和らぎ、味覚が変化。お菓子が薄く感じることに戸惑い。つわりの経験や味覚変化についての体験談を求めています。

12週で一昨日まで気持ち悪過ぎてダウンしていたのですが、今日いつもみたいな気持ち悪さがありません。

終わった?!と喜んで、すごーく久しぶりに食べたくて仕方なかったカップラーメンを食べました。

すると、ん?こんな味だっけ?おいしくないと感じました。

その後いつも食べているお菓子を食べたら、辛み、塩気とまに薄れていてまるで味覚障害みたいな感じになってることに気づきました。

なんだか自分の体なのに何が起きているのか。

皆さんはいつまでつわりありましたか?
そして味覚が変と思ったことある方いますか?

せっかく気持ち悪さがすくなくなったのに、おいしい味がしないなんて、、、

何がおきてるんだーー!

コメント

ゆかこ

私はまだ気持ち悪さ続いています💦
なかなか終わる気配なくてもうそろそろ疲れてきました…
最近はないですが、苦いと感じた事何度かあります!

Ymama☺︎

私も1人目のとき悪阻が長くてひどくって、食べれるようになってから大好きだったメーカーのカップ麺食べましたが、美味しくなかったです…(笑)

産後1年半経ちますが未だにそのラーメン苦手です😂他のは大丈夫なんですが😅なんなんですかね〜🤣

きなこもち

妊娠中、つわりが長くてトイレにこもっていた覚えしかありません笑

つわりが治まってから、味覚が元に戻るまで1カ月程かかると病院で言われました。
せっかく美味しく食事できると思ったらおいしくなくてショックでした。