※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

保健センターに電話するのが怖い。虐待まがいのことをしているかもしれず、子供が連れて行かれるのではと心配。どうしたらいいか迷っています。

子育て相談したいけど保健センターに電話するのが怖い。虐待まがいなことしてるし子供が連れていかれるんじゃと思うと怖くて出来ない。どうしたらいいんだろう

コメント

虐待まがいなことって例えば??
追い詰められててそうなって
しまっているのなら
早く相談した方がいいかもですね😢

• めいママ

めいママ

妊娠してから余計にムスメにベタベタくっつかれるのが嫌で叩くことや怒鳴ることが増えました。なので旦那がいる時はいつもイライラしないように別室に隠れてます。

• 9月27日

大丈夫ですか?まずはママリで相談してみてはどうでしょうか?

• めいママ

めいママ

娘にはほんとに可哀想なことをしてるなと思うんですが、とにかくベタベタくっつかれたりキーキー泣いたりするのがすごくストレスで叩いたり怒鳴ったりしてしまいます。

• 9月27日

退会ユーザー

妊娠中ってイライラしやすかったりしますよね。私も上の子に怒ってしまってあとからそんなに怒ることじゃなかったと反省することよくあります😭上の子の悲しそうな顔を見てこちらが泣きそうになることも。
    ちょっとご実家に頼ったりはできませんか?

• 9月27日
  • めいママ

めいママ

車で行けない距離ではないのですが実家は実家で、認知症のおばあちゃんと入院中のおじいちゃんがいたりで母が大変になるのが可哀想で(>_<)

• 9月27日
ゆー

お子さんの為にもめいママさんの為にも、電話した方がいいと思います!
虐待まがいな事してもお子さんが大事だから連れて行かれたくないんですよね😭?
お子さんもめいママも辛い思いしない為にも電話されてください!!

• めいママ

めいママ

やっぱり電話してみようかと思います。ありがとうございます

• 9月27日
  • ゆー

ゆー

お電話されたんですね😭
    良かったです!!
    めいママさんも勇気出されて😭❤️
    私も2人目産まれてから、怒鳴ったりちょっと叩いてしまったりした事あります😓
    スッキリされたなら本当に本当に良かったです!!

• 9月27日
  • めいママ

めいママ

とてもスッキリしました(⑉• •⑉)‥♡
    電話してみてよかったです( ˆ♡ˆ )ありがとうございました(´・ ・`)

• 9月27日
りお

大丈夫ですよ
いきなりお子さんが連れて行かれることはないです。
相談したいって思ってるならお子さんのことをちゃんと考えてる証拠です。
不安なことは誰かに話した方が楽になると思いますよ
ご自身とお子さんのために誰かにお話しして下さいね

• めいママ

めいママ

ありがとうございます。妊娠中で余計にイライラしやすくて。娘を怒鳴ったり叩いたりする自分が怖くて。やっぱり電話してみようかと思います

• 9月27日
  • りお

りお

毎日お疲れ様です。
    うちは年子なんですけどつわりがしんどいときまだあるけもしなかったんで楽でした。
    そのかわり産まれていま2人とも勝手にどっかに走ってしまう時期である意味しんどいです(^◇^;)
    喧嘩したりして泣いたり構わないからとぎゃーぎゃー暴れて怒って叩くこともあります。
    でもやっぱり子供達が大好きなので怒ったりしたらごめんねと謝ってだいすきだよー!と伝えてあげます。

大丈夫です!お子さんのためになんとかしたいと思ってここで相談してお電話しようとしてるんですからめいママさんさお子さんのこと大好きなんですよ!

• 9月27日
  • めいママ

めいママ

勇気出して電話してみたらすごくスッキリしました♡(´˘`๑)
    本当にありがとうありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

• 9月27日
わらびもち

妊娠中って、自分の心も体もめちゃくちゃになって、しんどい時期もありますよね💦💦

まずはママリでも、どこでも自分の悩みや相談事を吐き出すことが大事なので、吐き出しちゃいましょ!

• めいママ

めいママ

皆さんからの優しい言葉に涙が止まらないです。やっぱり今日中に電話してみようかと思います。

• 9月27日
  • わらびもち

わらびもち

その勇気が大事なので、そんなに自身を責めないであげてください💓💓
    大丈夫です☺️💓

• 9月27日
  • めいママ

めいママ

もうなんか疲れてしまって。何もかもに

• 9月27日
とびら

妊娠中って大変ですよね💦
私も生理前でイライラしてると、落ち着いて対応できなくなったりするし、ホルモンバランスって大きいんだなと思います💦

でも保健所に電話ってハードル高いですよね!
最近は予約とかもネットでできるから、そもそも電話するだけで緊張しちゃう!

あと、匿名でも相談できるんじゃないですかね?😃
担当者が良い人だったらいいですね!

• めいママ

めいママ

すごくハードル高いです。とにかく緊張してしまいます。
    一歳半検診の時から何回か保健師さんから定期的にお電話貰うんですがいつでも相談してと言われますが不安で

• 9月27日
  • とびら

とびら

私なんて小児科の予約電話ですら緊張しますよ…全部ネット予約したい。。

役所もチャットとかしてほしいですよね!

もう電話されたことあるんですか、それだったら匿名はやりづらいかもですね💦
    でも、言いにくいことは伏せて、ちょっとでも話を聞いてもらえたら良いかなと思います😣

保育園の一時保育とか、利用できたらいいですよね。
    私もいざという時のために探しておこうかなと思うんですが、よく分からなくて…

そういう制度の相談から入ったら、話しやすいかもしれませんね😃

• 9月27日
  • めいママ

めいママ

今保健師さんに泣きながらになりましたが相談してきました!だいぶスッキリしました!ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 9月27日
  • とびら

とびら

良かったです😭✨
    保健師さんめっちゃいい人そうでよかった😢❤

• 9月27日
  • めいママ

めいママ

すごく親身に聞いてくれました(´•ω•̥`)

• 9月27日
めいママ

皆様温かい回答ありがとうございました!今勇気出して保健師さんに電話したらよく電話してくれたね、ありがとうと言われて涙が止まらなくて全部不安な事相談しました。そしたらすごくスッキリしました!ほんとにありがとうございました(´•ω•̥`)