※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぺ
その他の疑問

歯医者さんについて。皆さん歯医者さんって何が決め手で行きつけにされ…

歯医者さんについて。

皆さん歯医者さんって何が決め手で行きつけにされてますか?(´・ω・`)

私は痛がりで色々気にする性分なので、麻酔の痛くないところ、信頼出来るところ、あと清潔感を感じられる所で選んでいます…が、満足出来るところって中々ありません(´;ω;`)

結婚前は実家から原付で30分ほどかけ隣の市まで通っていましたが、そこは駅から遠く隣県ですが交通の便も悪いのでもう通えません。

結婚後は友人に教えて貰った、やはり隣県ですが駅近で家から電車で一本の歯医者へ通うようになりました。
大変良い所ですが片道1時間少し…orz

近所に行きつけを作りたくネットの口コミなど調べ行くのですが、どこも微妙…。

痛みがあるのに気のせいと言われたり、

今時先生が素手で治療な上コップも使い回しのステンレスだったり
(私は電車の吊革持てないタイプです。)

次回すると言われた治療を忘れられ信頼に欠けたり…。

口コミ、本当当てになりませんorz

昨日、大はずれを引きました…。
口コミ通り確かに親切だけど不衛生で…。
レントゲンもお腹のガードカバー無いのに撮られました(T_T)
しかも撮影の間ずっと中腰…キツかったです。

なので次回予約は断るつもりです。
隣県まで行こうと思います。

しかし今日予約を申し込んだら空きはなんと来月12日!
私、その頃には妊娠7ヶ月…というか8ヶ月目前…。

一度治療しているので誤診とは思うのですが昨日歯周病がかなり進んでいると言われました。

もし誤診でなかった場合治療は間に合わないでしょう。
しかも臨月まで通えるのか、産んだ後どうやって行くんだと不安は尽きません。

なので何とか近くで良いところを見つけたいのですが、皆さんどうやって良い歯医者さんを見つけていますか?(´;ω;`)

ちなみに近所付き合いはほぼ無く(ある人には聞いたけど皆微妙な所しか知らないそう)友達も特に近場にはいないのでご近所ネットワークは無いですorz

コメント

maman

私も嫁いで新しい歯医者さん色々変えてるのですが、同じく痛いのが子供並みに怖く←上手いとこがなかなか見つからず…一応軽いところは直してもらいますが、重いやつは地元(片道3時間)に1週間くらい帰ってる間に直してもらってます😅そこは親切で、いつも無理やり予約詰めてもらってます😓大体のとこは事情説明すれば考慮してくれますよ!
臨月でも通ってましたよ!産んでからは更に行くの大変なので…😓うちは実母や旦那に預けていきますが無理そうなら口コミで行くしかないかな…💦アドバイスにならずすみません💦

• けぺ

けぺ

納得いく歯医者さん、やはり見つけるのは至難ですよね~(´・ω・`)
    ハズレ引いたら目も当てられないし…。゚(゚´ω`゚)゚。

いずれ子供も検診とか連れて行かねばと思うと本当近場に良いところが無いのは困りますよね…orz

臨月でも通われてたんですね!
    電車不安やけど治療出来るなら私も頑張ります(`・д・)q

ただ詰めた予約は難しいかも…そこ、いつも予約いっぱいなんです(T_T)

• 4月14日
  • maman

maman

うちも5軒は回ったな〜😅それでもいい歯医者さんないです…田舎なので余計。口コミでめっちゃいいって書いてたとこいって、散々な目にあったこともありますし…小児科も同じく。病院関係は困りますよね😓
    うちは車あるのであまり苦にならないのですが、電車とかなら子連れは辛いとこがありますね😢
    うちのとこも普通なら3週間待ちとかざらです😅小さい頃から通ってるので優遇してくれてるのもあるかもしれません。もし最初の1度でも行けそうなら、状態見てもらって麻酔等腕を問われるとこまではしてもらって、軽くなったら他の歯医者…っていう手もありますね!とゆうかうちはいつもそうですが。笑
    お互い大変ですけど頑張りましょうʕ•̀ω•́ʔ✧

• 4月14日
  • けぺ

けぺ

本当口コミ、アテになりませんよねorz

小児科!
    自分が受けるので無い分見極め難しそうですねヽ(;▽;)ノ

うちも車はあるし一応運転も出来るのですが、歯医者のある隣県ってのが大阪で…むしろ電車でないと不便な立地にあるんです(´・ω・`)
    だから子供は連れていけないですね…1時間以上歯医者の為に電車は…orz

せめて麻酔以外は納得の所、見つけたら真似したいと思います(´;ω;`)

本当お互い頑張りましょう!

• 4月14日
  • maman

maman

小児科も何件もまわりましたよ😓でもいくとすぐわかります。いいとこか悪いとこか…
    あらまー😓大阪ですか!うちも地元大阪寄りの兵庫なのでお気持ちわかります…もう4歳になる子供怖くて未だに連れて行けないです。笑
    そうですね💓そっちの方なら都会だし、きっといい歯医者さん見つかりますよ💓無理しない程度に頑張ってくださいね。

• 4月14日
  • けぺ

けぺ

いや、住まいは京都なので都会ってほどでも無いです(^◇^;)

小児科、行けばわかりますか!
    ちょっと安心しました(*´∀`)

ありがとうございます☆

• 4月15日