※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や症状について不安がありますか?生理痛との違いや痛みの場所、症状の具体的な内容について質問しています。

前駆陣痛ってどんな感じなのでしょうか?

生理痛のような、不規則な痛み
とは聞いてるんですが、、、

前駆陣痛の時は
・お腹は張るんでしょうか?
・胎動もその間は無いんでしょうか?
・下腹部だけが痛い?子宮全体??
・生理痛が元々あまり感じない人は なかなか分かりずらい んでしょうか?

最近 下腹部がズキっと痛むこともあるんですが、
ほんの一瞬だけなので、これは違いますよね…

そろそろ前駆陣痛が来る頃かと思い
毎日そわそわしてます☺️

前駆陣痛がなく、おしるしや破水が来ることも
もちろんあるんですよね??

もうドキドキです🥺
でも早く会いたい👶🏼💓




コメント

綾

答えになってなくてすみませんが、私は前駆陣痛全くなしで急に本陣痛が始まりました!
おしるしも陣痛が3分間隔になってからで破水もしてないです。
こういう場合もあるんだなーと思っておいてください😊

  • めい

    めい

    急に本陣痛😳!
    心の準備が…...💦
    そういうパターンは初めて聞きました!
    教えて頂きありがとうございます💚

    • 9月27日
m

前駆陣痛1回しか味わったことないですが、ズキズキと生理痛みたいな痛みでした😂
その間も胎動めっっちゃありました😂

前駆陣痛がない方もいますよ☺️
おしるしだけだったりとかも☺️

もうすぐですね!😂💕
頑張ってください💕💕

  • めい

    めい

    前駆はお腹が張って、胎動無いのかと思ってました😣

    おしるしってどれぐらいの量出るのか とかも人それぞれですよね💦?

    ありがとうございます!

    • 9月27日
  • m

    m

    人それぞれだと思います😂!

    私は少ししか出てなかったですが、これがおしるしか!と分かりました😂

    • 9月27日
menmen

説明しづらいですが、、、
生理よりもう少し痛いのが、波のようにグーッッ!と押し寄せて2分くらいで消えて、、、

というのが30分に一回とか(初めはもっと間隔が長かったり不定期)段々間隔が短くなって痛みも増して本陣痛になる。

といった感じです。

グーッッ!っと来る時は思わず声が出るくらい痛かったです💦私は無痛分娩だったので前駆しかあじわってないですが、いきなり本陣痛が来たら耐えられなかったです😭

  • めい

    めい

    詳しくありがとうございます!
    まあまあ痛いんですね😣
    私も無痛分娩の予定です!
    いきなり本陣痛きたら 麻酔間に合わないですよね💦
    今からビクビクしてます( ´ཫ` )

    • 9月27日
  • menmen

    menmen

    38週だとそろそろですもんね!私は38週の検診で子宮口が4センチで2日後に入院が決まり、促進剤→2日後に出産でした。トータル1週間の入院生活でしたがご飯が美味しかったのと、生まれた子が保育器生活だったので授乳も一切なく心配でしたが楽な入院生活でしたw

    • 9月27日
  • めい

    めい

    そうなんですね!
    先週の検診で子宮口は1cm、頭もいい感じに降りてきてるって言われたんです😌
    私もmenmenさんのようにゆったりとした入院生活したいです☺️

    • 9月27日
ゆー

1人目の時はおしるしからの前駆陣痛でした!
私は元々生理痛がないんですけど、あーきっとこれが生理痛ってやつなんだな!と納得できるような痛みを感じました😂
下腹部全体の鈍痛が2分弱続き、そこから10〜30分とか不定期に間隔が空きまた痛くなるというのが私は半日ぐらい続き本陣痛に繋がりました🙋‍♀️

2人目は何もなしでいきなり5分間隔の本陣痛でしたが😅

もうすぐですね😍
楽しみですね💫

  • めい

    めい

    最初におしるしがあったんですね!
    生理痛がなかった人でも痛みを感じるぐらい…ということですよね😢
    私もあんまり生理痛感じないタイプだったので、ちょっと痛みが楽しみなとこもあります😂
    詳しくありがとうございました!

    • 9月27日
☆ゆー

私は1人目の時はお腹の張りはあまりなく、恥骨部のみが痛かったです!
腰やお腹の痛みは感じませんでした。
ちなみに胎動は前駆陣痛中もありました。
生理痛を経験したことがないのですが、不規則に恥骨部の痛みが続いたので、これが前駆陣痛か!と分かりました(笑)
2人目は、お腹の張りがあり、下腹部だけが不定期に痛かったです。
胎動は前駆陣痛ありませんでした。
ちなみに1人目の時も2人目の時も前駆陣痛よりも先におしるしがありましたが、知人は前駆陣痛やおしるしなく破水が来たそうです。

赤ちゃんに会えるのも、もうすぐですね(*^^*)

  • めい

    めい

    本当に色んなパターンがあるんですね🤔
    私はどんなパターンになるのか今からドキドキです( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます💖

    • 9月27日
みくみく

私は前駆1週間続きました😂
痛みは生理痛の重たい痛みがひどくなった感じでした💦
ただ、間隔はバラバラで、痛んだり引いたりしました💡

出産日3日前におしるしがあって、そのまま陣痛に繋がりました☺️

陣痛も最初は前駆かな?って痛みでしたが、声が出るくらいの痛みに変わってずっと痛いままです😂笑

前駆と陣痛の違い分からないかも、と思っていましたが、これは違う!と分かったので大丈夫でした😂

  • めい

    めい

    1週間🤭!
    早く本陣痛来てくれ!てなりますね💦
    私も違い分かりますかね😂
    今からドキドキです( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございました!

    • 9月27日
  • みくみく

    みくみく

    お産の始まりは本当人それぞれ違うので、色んなパターンのシミュレーションするといいですよ😂笑

    ちなみにうちは、産まれる直前まで胎動すごかったです😂
    産まれてからも、脚力すごくて落ち着きなくずっと動き回ってます😱笑

    • 9月27日
ささまる

前駆陣痛の時は、本当に生理痛のような痛みでしたり
お腹は張らなかったと思います🤔
胎動は普通にありましたよ😊
どの部分が痛いのかと聞かれると難しいですね🤔
子宮が痛いんだと思いますが、そこまで考えていなかったです😧💦
私は普通機生理痛を感じていたタイプです🙌

  • めい

    めい

    生理痛というと下腹部だけ痛いのかなぁと思ったんですが、今お腹の上の方まで子宮があるので、全体が痛いのかなー?とよく分からなくて💦
    ちょっと楽しみです😂

    • 9月27日