※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

育児に疲れています。イヤイヤ期で毎日泣き、イライラしています。一人になりたい気持ちです。

疲れました…育児やめたい…

イヤイヤ期に入ったのか毎日ギャン泣きです💦
お腹いっぱいで泣くお腹空いてなく
お風呂やだこれじゃないあれじゃない抱っこやだ
何が嫌なのかも分からないし、ずっと床に転がって泣いてます

可愛いって気持ちよりも、毎日イライラして
手が出そうです。

毎日朝から晩までギャン泣きを聞いてると
頭おかしくなりそう一人になりたー

コメント

ママリ

イヤイヤ期ってそんなに早くきちゃうんですか😲💦
ママの妊娠がわかって寂しくなっちゃったんじゃないでしょうか💦💦

• ☆

早い子は早いみたいです💦友達の子も同じくらいから、イヤイヤ期入ってます😫😫

• 9月27日
なーな

わかります、イライラしますよね。
そういうときは私は、まず自分の心を落ち着かせるために、一旦こどもから離れて、好きな音楽一曲聞いたり、好きな飲み物飲んだり食べたりして(その時々によってやることは違いますが。)自分を満たします。
そうするとこどもに優しくなれます!でもこどもは泣いたままですよね。そうしたら、違うことに目をうつらせるように、ママが工夫をするんです😀
もしかしたらお子さんは、そこの場所が気にくわないのかもしれない、そこにあるおもちゃが怖いのかもしれない。この間おともだちとけんかしたことが辛くて思い出して泣いてるのかもしれない。
そこから救い出すためには、その場所から一旦離れさせることがいちばんの近道かなと思います。そうすれば、なにかしら変化は出てくると思いますよ(*^^*)
わたしはいつもそうしてこどもと接しています✨そしてそれが正解だと思ってやっています。

• ☆

なんか涙が出てきました。
    そうですよね、多分自分にも今余裕がなくて。イライラした時は心を落ち着かせてみます。
    毎日イライラしてる自分にもストレスで💦子供の気持ちを考えてみて育児してみます

• 9月27日
とも

保育園などには通っていないのですか?
もし通っていないなら一時保育など利用してリフレッシュするのもいいですよ☺️

私がフルタイムで仕事しているので昼間は保育園に行っていて夜だけイヤイヤしてるのをみてるだけなのでまだ楽です😅
それでもイライラするときあるんですけどそんな時は大泣きさせておいて夜8時すぎには寝かせちゃいます!笑

話がズレちゃいましたが色々な方法で1人になれる時間つくってゆっくり休んでください😊
お腹の赤ちゃんにもストレスはよくないですからね☺️
上の子もお母さんがイライラしてるってわかると思うので、突き放す時は突き放す!
抱き締めてあげる時はうざいくらい抱き締めてあげてください😊

• ☆

通ってないです💦
    今度一時保育なども考えてみます!

二人目産まれて落ち着いたら、働こうか考えてます😂
    少し泣かせて疲れさせて、早く寝かす!それもいいですね😳
    ありがとうございます

• 9月27日
mam'n

こんにちは☺️
私の息子も気分損ねるとほんとに大変です🤣
もー自分もいっぱいいっぱいになりますよね。
私はまだ保育園に預けてる日もあるので毎日一緒に過ごしているとなるとほんとに考えただけでも参りそうです🤦‍♀️💦
毎日ほんとにお疲れ様です🤣

今はお子さんもそーゆー時期なんだと同じように母もそーなってしまって仕方が無い時期なんだと少し自分を受け入れてあげてください😢❣️
(私も自分を許すために暗示してます‪𐤔𐤔‬)

ある程度は可哀想でも適当にあしらうやら、泣いてても(安全を確認して)少し離れた場所に行くとかでもいいんぢゃないかな。
ご飯もそんなしっかりぢゃなくていい。泣いたらくれてやれ😂
と(笑)
私も周りの方から何度か助言を頂き、やっと心に余裕がでてきました。

あー育児ってこれくらい余裕を持っても適当があってもいいんだと。
それだけで全然気持ちが違います!!

でもきっと、1人になる時間はほんとに時には大事ですよね😢。。
…1人になるのが厳しければ自分にご褒美あげてくださいね!!!😂♥

• ☆

本当子供がイヤイヤのように、母もイヤイヤです😱😱

そうですよね、完璧にしなきゃと思うとイライラするから
    手抜いてやってみます!!

ありがとうございます😭

• 9月27日