※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
その他の疑問

岡山県赤磐市に住んでらっしゃる方に質問です!住みやすいですか?治安⁉️…

岡山県赤磐市に住んでらっしゃる方に質問です!
住みやすいですか?治安⁉️などはどうでしょうか?
保育園は待機児童などどうですか?
子育てに対する支援(助成など)教えて頂けると
嬉しいです😌
ど田舎からの引越しなので車は必須で
交通面に関しては気にしてません(駅近とか😌)
出来れば子育てしやすい所に住みたいと
考えてます✨
そろそろマイホームが欲しいなと思い
物件を探していますが中古住宅や建売で
桜ヶ丘に何件か気になる所がありました!
私も主人も県内に住んでおり、たまに赤磐市の方へ
買い物に出かけたりするので、何となく
通ったことは何度もあります!
住宅街がすごいなという印象です😌✨

コメント

ar*

はーい🙋🏻‍♀️
実家が赤磐市です!桜が丘は治安もよくて田舎すぎないし、住みやすいと思いますよ🐰✨
ただ最寄駅が瀬戸駅とちょっと遠いので高校時代はバスだと朝練に間に合わないので毎日親に車で送ってもらってました😭交通面気にならないなら私はおススメします✨

  • 💖

    💖

    コメントありがとうございます✨
    本当、田舎過ぎず都会過ぎずで
    いいなぁと思ってました☺️
    ちなみにご実家は桜ヶ丘ですか⁉️
    何か地区の集まりや行事とかあるのでしょうか😅❓

    • 9月27日
moumou

赤磐市の熊山地区が地元の現他市在住です🙋
上の方も言われているように、公共交通機関はものすごく不便です。熊山地区だと山陽本線熊山駅があるので(赤磐市唯一の駅)まだチャリで行けれますが、他の地域だとバスしかないです。
医療費が結構長いこと無料で、保育園は桜ヶ丘や山陽地区が入りにくいと聞きますね。
ただ、入院できる病院が医師会病院しかなく、産婦人科はお産を扱っていない病院が一つあるのみです。小児科も少ないかな…。
治安は、私が中高生の頃(15年くらい前)は桜ヶ丘によく不審者や変質者出てました。
現在は桜ヶ丘中学校がとても悪く、よく警察も来てるそうです。昔は高陽中学校でした。

あやか

嫁いで来て桜が丘東一丁目に住んでます!
私の住んでいる所は小学校が東小か桜が丘小で選べるそうです!近いのは東小なのでほぼ行っているそうですが、少ない人数で。。という方は桜が丘小に行かれているそうです。
中学校も選べて、磐梨中か桜が丘中で選べるそうです。
磐梨中は部活が強く、桜が丘中は荒れていると聞いています!