※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

予防接種に行く際、旦那に撮影を頼まれたが、看護師にお願いすることを考えている。病院で変に思われないか気になる。

今日予防接種にいくのですが、旦那に動画を撮ってきて欲しいと頼まれました。
見たいんだそうです。

2度ほど断ったのですが、もしかしたら私の頭がかたいだけかもと思いインスタで検索してみたら、結構撮ってる方いるんですね…
それで少し前向きに思い、看護師さんに撮ってもらおうかと思っているのですが、病院の方に変に思われませんかね?😅

コメント

ママリ🔰

普通は撮らないと思います😅💧

そういうのお断りしてる病院も多いですし、やめた方がいいかと^^;

ママリ

動画を撮るって考えがなかったです💦
うちがかかりつけにしている小児科はカメラ撮影お断りの張り紙してあって謎だったんですが、インスタなどに載せる人がいるからなんですね😅

deleted user

撮るのは良いと思いますが、看護婦さんに撮ってもらうのはダメかなーと😭
赤ちゃんをママとおさえてたり、注射の後のシールもはらないといけないので😢

deleted user

私もあんなさんと同じで予防接種の動画撮影には違和感です💦

予防接種の時に、怖がる赤ちゃんを不安にさせないよう抱っこするのが保護者の役目ですし、ましてや動画を撮るのは看護師さんの仕事ではないので迷惑だと思います😣

あか

結構いるんですね!驚きました!
なんでも記念なんですかね?💦
看護師さんが撮ってくださるかどうかは病院によると思います(処置、医療行為を行う場所なのでできないこともあると思います)。

病院で働いてる者として、親として、個人的にはちょっとなー、、と思います😅

ママリ

うちの病院はNGです!
病院からもらう予防接種の紙にもかかれてます!
でも、書かれてるってことは聞いてくる人も多いんだろーなー!

そもそも、うちの病院では予防接種はお母さんが抱っこして子供が暴れないようにしなければなので撮ってる余裕ないと思いますが😅

mOe。

変わってると思われますよ😅
私なら撮るなら二度とそこの病院行きたくないです💦恥ずかしすぎて...

deleted user

インスタで検索したらダメですね😅
結構マナーのなってない投稿とか多いですから😣
周りがどうこうではなく、常識的にどうなのか自分で考えた方がいいと思いますよ❓
看護師さんにはやるべき仕事がありますし私は無しだと思います😀

ママリ

普通は撮らないです😫snsユーザーはアピールのために常識を外れたり過激になってるところがあります。私は撮影okでもネットに載せるのは幼稚な親だなと思います。

私のかかりつけは医療行為中の子どもの撮影はNGです。緊急搬送で証拠記録などで医師からの指示があれば別です。

どうしてもというならダメ元で初めての注射なので記念に撮りたいんですけど、と病院に確認を取って付き添いの別の大人が撮るもんです。看護師やスタッフは医療行為をするので撮影代理はできないです。変に思われはします。
旦那さんには病院には撮影断られたよ。と言っておいてください。

3kids.mama

正直、変に思われると思います😰

常識的に考えて
撮っていいですか?も
撮ってもらっていいですか?も
恥ずかしくて言えません💦
聞くことすら嫌です💦
非常識な親と思われたくないので💦
20で長女を産んでるので
若くで産んでるから、非常識
って思われたくないので
いろいろ気にしてしまってるのかもしれませんが💦
私なら普通に打ってもらって終了します。

旦那に言われたら、うちの子の病院は
撮影だめやったから、そんなに見たいなら
仕事休むしか無理ちゃう?って言います😨

ママリ

病院で断られたって話聞いたことありますよ!
みたいなら有休とって連れて行って欲しいですよね
めちゃくちゃ泣いてかわいそうなの分からないんだと思います、、

みあごろめ

最近、どこの小児科でも動画や写真御遠慮ください。と張り紙されるようになりました。
さすがに病院で写真や動画は常識に欠けるかと…
泣き顔もかわいくて写真におさめたい気持ちはわかりますよ。
看護師さんは仕事中だし邪魔になるような迷惑な事はしません。

コナン

変だと思います!

撮ってる方が多いから
アリかな?ではないと思います💦
撮ってるかたが
非常識なだけだと思いますよ😅

はるな

頭かたくないです。
撮ってきてと言う方がおかしいと思います。

みー

みたいなら休んでついてきてもらいましょう!
動画撮るなんて恥ずかしいと思いますし看護師さんは他にも仕事があるので迷惑だと思いますね💦

deleted user

そんな動画撮ってる人、ドン引きしちゃいます😓

🌈

え( 笑 )普通に引きます( 笑 )
ギャン泣きのなかママも押さえるの必死だし看護師さんもそんな暇じゃないですよ( 笑 )やめましょう( 笑 )

4人年子ママ

なんでわざわざ撮るんでしょうね?😧

不思議でしょうがないです(´゚◞౪◟゚`)

🌈

わざわざ撮らなくてもと思います💦
旦那も一緒に行って撮るのはいいですが、看護師さんにお願いするのはどうなんでしょう💦

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

根本的な問題からして病院での写真撮影はなしだと思ってます🙅‍♂️

産婦人科とかでもエコー写真もらえるのに先生が説明中に動画や写真撮ってるのもどうなのかなぁって思ってます🤔

鬼のパンツ😈😈😈

看護師からして、医療行為をいちいち動画に収められるとちょっとこの患者さん怖いって思っちゃいます💧
あと、予防接種ってお母さんが子供を抑えていて看護師は医師の介助するので撮ってる暇無いと思いますよー