※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帆立
妊娠・出産

妊娠23週4日で胎動が日によって異なり、赤ちゃんの元気が心配。何か問題があるのか不安です。

今、妊娠23週4日で、胎動を多く感じる人少なく感じる日があります。
赤ちゃんに元気がなくなってるのかなって不安になります。何か問題が起きたりしてる証拠なのでしょうか?

コメント

よく動く日とそうでない日とありますよ。

そんなものだと思います。
私も生まれるまでアレ?今日少ない気がする、なんて日ありましたよ。
胎動カウントしてみてはどうですか?

ぴい

今24週です!
週数近いですね💓

私も赤ちゃんが激しく動く日と控えめな日、両方ありますよ✨
基本激しいので、たまに大人しいと心配になりますが笑、
検診の度順調と言われるので
なるべく気にしないことにしました✌️

出血や張りなど他の症状があったり、胎動が一日に一度も感じられないなど極端に少ないようでしたら受診した方がいいかもですが、胎動感じられているなら大丈夫な気もします❤️

とはいえ、無責任なことも言えないので心配なようでしたら病院に電話で聞いてみてもいいかもですね☺️

• 帆立

帆立

私も基本激しくいつも動いてたので大人しいと心配で😭

ありがとうございます!!

• 9月27日
saya

活発に動く日もあれば、おとなしくしてる日もあると思いますよ👶
全く感じないってなったら危ないので病院に行った方がいいですが、
ご心配なら、助産師さんなどに相談してみるのもありだと思います😊

ポコ(20)

私もほたてさんと同じくらいの週数ですが
たしかによく動く日とあまり動かない日があります😅😅
病院の先生には1日全く感じれないなら
危ないけど少しでも動いてるなら大丈夫🙆‍♀️と
言われました!

macosh

私もよく心配してました!
その頃は赤ちゃんがまだ小さいのでお腹の中の位置によって感じ方が変わるのだそうです。
検診の時にエコーを見ていると動いているのに私は何も感じないこともありました。
1日全く感じないなら心配ですが、そうでなければ心配する必要はないと思います。

きのこ

まだお腹の中の広さに余裕があるからだと思います!
私もその時期、あれ?今日動かないな…って日もありましたが、お腹が大きくなるにつれて、痛い!ってなるまで動きまくってました!
明らかに変なだなーと思う時は産院で見てもらった方が安心ですね☺️

• 帆立

帆立

そうなんですね😥😥
    はやくお腹大きくならないかなと思いました😭
    ありがとうございます!

• 9月27日