※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、痛みがひどいが病院に行くと止まる。赤ちゃんへの影響が心配。毎日辛い。

4日前から前駆陣痛とおしるしが続き、夜中は間隔もかなり狭まり、発作時は横になるかうずくまって深呼吸しないと辛いほどの腹痛と腰痛。なのにいざ病院に行こうとなると遠のく‥💦 こちらで質問させて頂き、間隔も整い、発作時間から見ても陣痛だ!と確信しても結局前駆止まり。

日中もいつ来るかわからない痛みに外出はもちろん出来ず、毎晩の前駆陣痛に寝不足。日中も痛みで目が覚めます。 ここまで前駆陣痛に苦しめられるとは思いませんでした‥。助産師さんからも続く人は続くからね、、と。
こんなに痛いのに前駆陣痛止まりなんて。
赤ちゃんに何か影響があるんじゃないかと毎日不安でたまりません。

コメント

あいな

38週です。
私はもう3週間以上前から前駆陣痛で早産の傾向があるといわれたり、前駆陣痛で4度入院しました。今も毎日痛くてろくに眠る事も出来ずに苦しんでいます。
前駆陣痛が本陣痛に繋がるのではと毎回期待して病院に行くのですが5分間隔まで行っても遠のいてしまい泣いてしまいました。
前駆陣痛、本当に辛いですよね。もう頭がおかしくなりそうです。
でも、あともう少しで赤ちゃんに会えるので何とか痛さと出産の怖さと戦っています。
お互いにこの苦しみを乗り越えて無事に可愛い赤ちゃんのママになりましょうね。

• 優

3週間以上も前から‥😭想像を絶するお辛さです‥私の期間なんてあいなさんに比べるとまだまだですね😭
    私も期待して病院に行っても子宮口すら開いてないと言われ絶望しました。泣きながら朝を迎えてます。
    あいなさんがしっかりと戦ってらっしゃるお姿、私も見習います。
    はい!この苦しみの先に可愛い我が子と会える、その幸せを願って。頑張りましょう!コメント本当にありがとうございました!!!

• 9月27日
もなか

私は出産2日前から眠れないほどの痛みの前駆陣痛でしたが、いきなり陣痛きました💧

そればっかりは赤ちゃんのタイミングですが、寝れないと思いますができるだけ寝てください。寝れるかー!って思うかもしれませんが、陣痛15時間絶叫していたので半分失神しながら産みました。

不安なら病院でNSTなど受けれるか診察してもらってもいいと思います!

頑張ってください😣

• 優

コメントありがとうございます。
    陣痛15時間‥😭寝不足+それだけの長い陣痛‥それは意識失いますね😭はい!出来るだけ合間を狙って睡眠を確保いたします。

ちょうど健診があり診察してもらいましたが、とくに異常はなかったです😭陣痛がつかないことには何とも言えない‥と😭

はい!あと少し、頑張ります(;_;)!

• 9月27日
とん

私もそんな感じで、結局微弱陣痛で母体の体力もなくなり促進剤でした…💦
2分間隔までいったのに子宮口は全然開きませんでした💦

• 優

ご回答ありがとうございます。
    私もこのままだと微弱陣痛になるのでは?と思ってます😭2分間隔までいかれて、子宮口が開かない‥もう信じたくないですよね😭

• 9月27日
  • とん

とん

絶望でした😂💦
    結局促進剤、吸引、帝王切開でした💦

ここから陣痛ついてきてくれたらいいですね😭応援してます🔥安産祈願🙏✨

• 9月27日