※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が水分を取ってくれず、夏に向けてストレスです。水や麦茶を飲まず、ジュースもNG。水を飲ませる方法を知恵をお貸しください。

1歳4カ月の娘が全然水分を取ってくれません…。飲み物は食事の時の牛乳くらいで、食事以外であげる水分補給の水や麦茶はほとんど飲んでくれません。飲んでも10mlくらいです。嫌がります。これから夏になるし水分補給もしていかなきゃいけないのにどうしようと毎日ストレスです。コップ、マグ共に使えるのですが水や麦茶にすると途端に飲まなくなります。水を飲んでくれる方法、ないでしょうか…本気で困ってます💦知恵をお貸しください💦ジュースは以前薄めて飲ませてたのですが今は一切飲ませてません。

コメント

おしゃかなさん

長男の時はそんな感じでした。

キャラクターのストロー水筒などもダメですか?

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。まだそれは試したこと無いです。効果ありでしたか??

• 4月14日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

うちは喜んで飲んでいました。

子供用の可愛い水筒はストローが長いので飲みやすいみたいですよ!

• 4月14日