※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルフ
ココロ・悩み

一歳になる男の子のママです。旦那は自由に遊びに行けるが、自分は2年近くストレスで辛い。旦那から旅行を勧められるが、一泊で子供を置いて行くのは悩み。リフレッシュしたいが、友達に会いたい。どう考えますか?

ここでこんな質問どうかなと思うのですが間違えていたら教えて下さいm(__)m

今月末で一歳になる男の子のママです。
不妊治療の末やっとできた子供。
しかし今2年近く遊びに行っていないためストレスが半端なく襲いかかってきてます。
可愛くて仕方ない子供。しかし時にはしんどくなることも。
旦那は釣り、ゴルフ、飲みにと自由です。

そんな事から旦那から仕事が休みの日に旅行に行っといでと…そうです遠くにいる友達のところに行ってきていいと…
しかしそうなれば一泊は家を開けることになります…
一歳半の子を置いて…自分だけ…

でも確かにリフレッシュしたい。
友達に会いにも行きたい。

皆さんならどう考えますか?

コメント

素敵なご主人ですね♡
私でしたら、子どものご飯だけ用意をしておき、旦那に頼んでリフレッシュしにいきます*\(^o^)/*

• ラルフ

ラルフ

いいんでしょうかね…周りからはそんなに小さい子を預けてまで行きたいの?って聞かれます。
    私は子供が大事ですがリフレッシュもしたいんですよね…わがままな母親です💧

• 4月14日

退会ユーザー

けど、子どもの事は夫婦で決める事ですし、ご主人だって、父親ですからねー。子どもと父親だけの時間も大切だと思います^ ^
    リフレッシュして帰って来た時、子どもがさらに可愛く見えると思いますよ‼︎だから、リフレッシュしたら、子どもに対する想いも変わり、子どもにとっても良い事だと思います。

• 4月14日
  • ラルフ

ラルフ

何て清々しい後押しをしてくれるんですか‼️こんな風に言ってもらえると凄く楽しんで旅行ができます‼︎
    シュバルツさんも子供が2歳になるまでに置いて旅行を?経験者の方ですか?

• 4月14日

退会ユーザー

いやぁ、旅行はまだできていないのですが、たまに旦那に預けて、ヘッドスパやアロマのマッサージなどなどへ好きな事をやりにリフレッシュに行ってます*\(^o^)/*
    私の母親は子どもおいて何してる‼️⁉︎と怒りますが、そぅだよねぇと言いつつ、無視しています(^^;;

• 4月14日
シノs

子供を置いてという考えをやめてみたらどうですか?
子供自身もお母さんいない状態での過ごし方を勉強(経験)させる、お母さん自身も子供がいない状態での過ごし方を勉強(経験)する、旦那さんも子供との1日過ごし方を勉強(経験)するていう考え方のほうがいいと思います(^^)

• ラルフ

ラルフ

返信が遅れてしまい申し訳ないですm(__)m
    私情でバタバタしてまして今開きました。

すごく優しいお言葉で心の荷が降りた感じがしました(^-^)言葉にして頂けるのは気持ちや気分まで癒されましたm(__)m

今までこれはダメこれもやってはいけないばかりで正直家から出産してから子供とに時間くらい離れたのが病院と美容院と遠くからの友達が帰省したときの3回。

だからなのか旦那がゴルフに釣りに飲みにと続くと苛立ちを覚えたりしてました。

ありがとうございます!
    そうゆう風に考えると気を楽にして楽しめます!一歳半の月になったら遠くの友達に会いに行ってきます!

• 5月13日
sousukemama

たまには、ママもご褒美、
大事です。
悪いなんて思う
必要ないですよ。

優しい旦那様ですね。
育児は、まだまだ、
長い道のり。

息抜きしたら、
また、頑張ろうって
気持ちになりますよ(^。^)

うちも、たまに、
カフェやら整体やら、
上の子と公園や買い物やら、
いってましたよ😊

• ラルフ

ラルフ

返事が私情で遅れてしまい申し訳ないです💧m(__)m優しいコメントありがとうございますm(__)m周りからはそんな話聞いたことないと言われ私自身自分で子供を置いていくという発想に反省していたのです。

しかし何でも打ち解けれる友達が遠くにいる為中々会えなくて…
    出産の時わざわざ来てくれたのに義母、義父が毎日の様に部屋に居座っていたので話をすることもできずで。

旦那は理解のある人で一年に一度何もなければ言って良いよと言ってくれてます(^-^)

しかし子供が大きくなってみんなで行ける様になったらその時は家族でと(^-^)✨
    ただ、旦那があまり好きな場所ではないので行きたがらないんですけどね💧

• 5月13日
ミキティ〜

私も1歳半の息子のママです。遊びたい気持ちと母親って気持ちと複雑ですよね。

ステキな旦那サンだと思いますよ〜✨チョットだけ子供と離れるのもイイ事ですょ❤️
不安いっぱいかと思いますが、パパと子供の時間を大切にしてあげて下さい。

• ラルフ

ラルフ

申し訳ないです💧ミキティ〜さん💧
    私情でバタバタしており開いておらず今開きコメントを下さっていたのに…m(__)m

遊びたい気持ちがなくなるかと思いきや、、やはりストレスや気分転換を求めてしまい💧母親失格だと思ってました💧
    しかしながら子供がいるからと子供のせいにしてまで人生一度しかないのに我慢もと思い思い切って一歳半になったら行こうと思います!ありがとうございました(^-^)

• 5月13日