※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

上の子が可愛く思えない悩みについて、同じような経験をした方いますか?可愛いと思える日が来るでしょうか?

下の子が生まれて、1ヶ月半。
上の子が可愛く思えないです。
まだ2歳、親の都合でお姉ちゃんになったから甘えさせてあげなきゃいけないのは分かってます。
でも、大人が苦手で支援センターなど外いけばギャン泣き、テーブルに乗るなど何度も同じ事を注意をするのが疲れました。
主人が帰ってくると、「◯◯(上の子)は本当可愛いなぁ」と言ってるのが本当に羨ましいです。
私は最低だなぁ、、と思ってしまいます。
同じような方いますか?
同じように経験された方いますか?
また上の子が可愛いと思える日がくるのでしょうか

コメント

Nana

最低じゃないですよ、私も同じです。
上の子、我慢させてるから、受け止めてあげなきゃ、、と思ってはいるけど、ゆっくり受け止めてあげられる余裕が残るほど、二人育児は楽じゃないですよね😭
うちも、旦那は、上の子を可愛いと言っていて、そう思えない、、と辛かった時期ありました。何してもただただイライラするというか、、
でも、やっぱり、二人育児が少し落ち着いて、自分に余裕が出てきたら、また変わると思います。
下の子の様な、ただただ可愛い~😍という感じはもう無いですが、下の子に優しくしてくれたり、色んな事が出来るようになってきて、凄いな~、とか、大きくなったな~😊とか、、
思えるようになってきました。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    2人育児って、想像以上に大変、イライラします。
    こんか最低な母親になる予定ではなかったのですが😢
    自分に余裕できたら落ち着きますよね😌
    頑張ります!

    • 9月27日