※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院で初診を受けたが、里帰り出産を考えている。病院を変えても大丈夫か悩んでいる。里帰りする方が安心だが、自分が気になる。

総合病院に産院を変えたばかりです。持病があって他科で診察を受けたときにストレスがよくないから里帰りかヘルパーなど産後サポートを受けられるといいという風に言われました。その総合病院で産むつもりで初診を済ませているのですが、やっぱり里帰りすると伝えてまた産院を変えても大丈夫でしょうか。親に聞いたら里帰りしてもいいとのことで、その方が安心かなと思っています。只病院をころころと気分で変えているようで自分がだめな気がしてしまいます、、

コメント

プニョ(22)🔰

私は
金銭面的ですが病院3回くらい変えてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、病院悩みますよね!行ってみないとわからないし。私は持病の病院も変えてるので気にしてます😓金銭面は大事です、お互い無事に産みましょうね✨

• 9月27日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

病院変えることについては何も気にすることないと思います!何より一番大事なのはママリさんのお身体と心が万全の体制で出産することですから😊
里帰りできるならば里帰りした方がよっぽど親と仲悪いとかじゃなければ絶対いいと思います❤️
総合病院には里帰り出産すると伝えて、里帰りまでの受診を総合病院でして、里帰り後は出産する産院にお世話になればいいと思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖幸い親も好きにしていいよといってくれていて。里帰りの方向でコメントのように話してみます。ありがとうございました✨

• 9月27日

私も持病があり4回ぐらい病院変えました!
分娩予約が取れるのであれば変えても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
納得のいく状態で出産、育児するのが1番だと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、病院難しいですよね😣これから里帰り先の病院に電話してみます。ありがとうございました✨

• 9月27日