※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

2歳の息子の前歯に虫歯のような汚れがあり、磨いても改善しない。虫歯なら対処法を知りたい。甘いものは食べているが、歯磨きはしている。オススメの歯みがき粉や歯ブラシを教えてほしい。

息子の前歯2つに汚れか虫歯かわかんないですが、そこをきちんと磨いても良くなりません😂うす茶色な汚れでこれは虫歯でしょうか?まだ2歳ですし、虫歯だったらどうしたらいいですか?
甘いものはチョコやアイス食べてますが、歯磨きはきちんとしてます。
オススメで歯みがき粉やキャンディ、歯ブラシありましたら教えてください。

コメント

y.fam

念のために歯医者に診てもらいましたか?💧

YouTubeで見たんですが、もし虫歯だったら大変ですよ😣

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️一度みてもらった時は、なりかけてるので綺麗に磨いてあげてねと言われ、ガーゼでふいたり、磨いたり、うがいもさせて色々工夫してますが、中々に治りません😂

• 9月27日
つい

私の前歯ですが…よく似た薄茶色の着色があります。
他の歯の虫歯で歯医者にかかった時に全体の検診もして頂き、前歯の着色はカルシウムの形成不全?と言われました😅
歯医者さんもいいお医者さんとそうでない所があるので難しいですが…

一度小児歯科で歯科検診を受けて見られてはいかがでしょうか?

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    虫歯じゃなかったらいいですが、歯医者もどこがいいのかわからないですよね😂
    一度近いうちみてもらいます😌

• 9月27日
るん

フッ素と、チェックで行ってみてもいいと思います😊

• Yママ

Yママ

フッ素とチェックですね、参考になります👌😉

• 9月27日
ぷぅ

気になることがあれば
まずは歯医者にいくのが一番ですよ。

• Yママ

Yママ

そうですよね、間違いないですもんね😂歯医者連れていきます🍀

• 9月27日
エルサ

うちの息子は三歳健診で前歯の間に虫歯が出来ていると言われました。
ほんとによーくよく見たら薄茶色になってるような?という感じです😥

歯医者へ行きました所、この年齢では暴れたりするので治療はできません。歯磨き、フロスをしっかりして進行を止めることしかできないそうです😥

• Yママ

Yママ

フロスって何でしょうか?
    治療はできないと聞いたことあります😂
    とりあえず歯医者連れていきます🍀

• 9月27日
  • エルサ

エルサ

歯間ブラシのことです😊🎵

• 9月27日
お腹痛い

歯医者さんにかかった方がいいかと、、

ぽぽぽ

着色汚れもありますよ!麦茶とかでも着色します。体質によってはつきやすい子つきにくい子います。

子どもでも汚れや歯石もつくので、定期的な検診、クリーニング、フッ素をおすすめします😊

• Yママ

Yママ

私が虫歯や着色汚れつきやすいので、体質もあるのかもしれないですね😂

歯医者連れていき、一度きれいに磨いてもらいますね😌

• 9月28日