※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

以前から夫の勘違いや、言った言わないの口喧嘩が絶えなく、最近特に酷…

以前から夫の勘違いや、言った言わないの口喧嘩が絶えなく、
最近特に酷くなっています。

先日は、夫の財布の中に1万円入っていて
自分から抜きとって使って良いと言ってきたので
抜きとったら、数時間後に旦那が買い物に行って
会計時自分の財布にお金が入ってなく
私に抜きとって良いと言ったことは忘れていて

お前は俺に泥棒してこいとでも言うのか!と怒りながら帰ってきました。

こんなことが日常茶飯事で、私も精神的にやられてきています。

何かの病気の可能性もあるのでしょうか?
似たような経験をお持ちの方おはなし聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

のんたん2号

夫もすぐ忘れるタイプで恐らくアスペルガーです。
他に考えられるのはADHD、若年性アルツハイマー、記憶障害、てんかん、事故にあったことがあったら高次機能障害ですかね…
財布の件で、説明したら思い出しますか?

deleted user

わぁ( ̄▽ ̄;)
大変そう。普通なら思い出すと思いますが全く思い出さず怒るということはなんかしらあるとおもいます

じゅり

友達の旦那さんがそんな感じです😳
自分の言った発言は忘れて言ってないと言い張る。
最初の質問の時に答えたにも関わらず同じ事を何回も聞いてくる。
ってのが日常茶飯事で旦那さんが休みの度に喧嘩してます🙄
喧嘩してても、話し合いが進まないし、自分(友達)が言ってる事が正しくても、相手にしてるのが疲れてか段々自分が間違ってるの?って思い始めてきちゃうなど、毎度精神的にきてるようです😭😭😭
なのでもう病気って思うようにしてるといつも言ってます。

じゅり

途中で送ってしまいすみません😣

友達は精神系の病気や障害があるんじゃないかと疑って色々とネットで調べ当てはまる項目が幾つかあったようですが、本人に貴方病気か障害あるんじゃないとかは言えないので、きちんと病院で調べたり出来ていない状態です💦

もうそうゆう人って思って接してれば少しは気持ちが楽になると言ってました!