※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

保健師さんが訪問します。飲み物出してもいいですか?緑茶、ルイボスティー、コーヒーがありますが、何がいいでしょうか?

これから保健師さんが発達確認の訪問に来ます💡
滞在時間はおおよそ30分ほどと言われていますが、何か飲み物出してもいいんですかね?🤔
うち常備してるの緑茶とルイボスティーとコーヒーくらいなんですが、何がいいと思います?

コメント

わたし飲み物ださなかったです💦

あやや

飲まないのはわかっていますが礼儀として出します!
緑茶がいいんではないでしょうか〜?

私もだしてないです🙋‍♀️

退会ユーザー

私はお客さんでは無いと思ってたのと(強制的に来るから)お茶出すと逆に気を使わせると思ってだしませんでした。
    実際来てすぐ赤ちゃんの服脱がせて体重測って着せながら色んな話になり終わってすぐ帰られました。
    出す時間て話遮ってねじ込まないと作れなかったです😂

勿論だしていいと思いますし、ペットボトルである必要も無いので家にある物の中で出すなら緑茶が妥当だと思います🙋‍♀️

• 9月27日
  • しーまま

しーまま

丁寧にありがとうございます😊
    脱がせたりする事はなく言葉や行動の確認でしたが、今日はここ数日涼しい日が続いたのにいきなり最高気温29度で気になってたので、一応緑茶を気持ち少なめに出しました😌
    保健師さんが来られるのは産まれた後1回来たっきりで、どうすべきか分からなかったので、皆さんの意見が聞けて良かったです✨

• 9月27日
日月

いくつか用意していましたが、出す暇もなくダダダーと終わりました🤣
一応、紅茶・緑茶・コーヒー・ルイボスティー・麦茶を用意してました。

ポッキー

お客さんにはお茶だしてます
teeと珈琲苦手な方はいますし

ちあち

私はペットボトルのお茶を出してます👌
コップで出すと、全部飲まないと申し訳ないという気分にさせちゃうかな?と思いまして…
訪問中バタバタしてたら、帰り際に渡します😊

しーまま

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました✨
ペッドボトルがいいと思ってたのに、買うの忘れてました💦

ひまたんこ

すいません。。発達確認とかあるんですか?うちの地域まったくないんですけど😨

• しーまま

しーまま

あ、1歳半検診の時にいつものお昼寝の時間と被って、めちゃくちゃ不機嫌で検診にならなかったんです😂
    それで指差しとか発語の確認とか全く出来なかったので、3ヶ月要経過観察になって、今回再確認で訪問になりました😌

• 9月27日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

お返事ありがとうございます😢
    前もしほママさんにお返事いただいたことあります!
    なるほどです。。
    一歳半検診→お昼寝の時間って結構あるある話ですよね😲うちもそうなりそうな感じです。✴️

• 9月27日
  • しーまま

しーまま

ご無沙汰してます💞
    趣味がママリってくらい時間があると覗いているもので😂

13時からとかだったので、困りますよね💦
    でも今回問題なしと言ってもらえたので、ひと安心です🥰

• 9月27日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

趣味ママリですか!あたしもママリよくみてます!
    確かに昼からですよね。。
    うちも再来週一歳半検診ですが、、緊張します。。

• 9月27日
  • しーまま

しーまま

もうすぐですね!
    緊張しますよね😂
    まぁ逆に出来る出来ないとかより機嫌がいいといいなーくらいの気持ちでいると楽ですよ🤣

• 9月27日