※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

来週予定帝王切開で出産予定。上の子は義実家で預かるが、入院中息子に会いたくて泣く可能性大。入院中、上の子シックになるお母さんいる?

来週、予定帝王切開で出産します。
里帰り中は義実家で上の子をみてもらいます。
昨日、最後の検診があってそのときに助産師さんに「上の子と離れて泣いたり寂しがるお母さんがよくいるけど、そのへんは大丈夫?」と聞かれました。
どちらかというとパパっ子なので、息子はけろっとしてると思うんですが、私は入院中息子に会いたくて泣く可能性大だと思います。
入院中、上の子シックになったお母さんいらっしゃいますか?

コメント

とまこ

私は絶対寂しくて泣くと思っていたのですが、新生児の可愛さとお世話に必死で以外と大丈夫でした🤣

はな

毎日泣いてましたよ〜
毎日電話もして、メールもして、全部無視の娘に今では「薄情娘!笑」と言い合えるほど元気になりましたが、当時は寂しかったです😅

3姉弟ママ♡

エレベーターでまた明日ね👋なんていいながら毎日号泣でした😂
9日入院中3日は個室で泊まるのがOKだったので旦那と泊まりに来ていました💦
下の子に会える嬉しさはもちろんですが娘と離れる事が1番心苦しかったです😭

2238

今入院中です。
計画入院の予定だったので事前に義実家に預けたのですが、置いて家を出た瞬間から帰りの車でぼろぼろ涙が止まりませんでした。
が、寂しいですが離れてしまえば、やはり慣れます(笑)
一度だけ面会に来ましたが、その帰りに私の手を引き泣く子を見て胸が苦しくなりましたが、これもまた時間が解決してくれます🤣

ママリ

毎日泣いていました。
もう息子に会いたくて会いたくて、初めは娘のお世話しながら常に息子の事を考えて考えて、考える度に涙が出てきて大変でした💦子供部屋にカメラがあるのでそれをお世話以外の空いた時間ずーっと泣きながら見てました。

抹茶ジェラート

お返事がかなり遅くなり失礼しました。
無事出産し、入院生活6日目になりました。
息子は最初お見舞いに来たときは私を避けて警戒してましたが、今日来たときはすぐに抱っこーと来てくれて安心しましたが、帰りは私も一緒に帰れると思ったらしく、エレベーター前で離れるときは泣かれてしまい、私もその後号泣でした😭
あと3日、入院生活をがんばって早く息子に会いたいです。
みなさんのお返事、いろんなエピソードがあり、大変参考になりました。
ありがとうございました。