※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
妊娠・出産

2人目出産経験者に質問です。2人目は1人目より早く生まれましたか?また、2人目で買い足したものがあれば教えてください。準備がまだできていないので、確認したいと思います。

2人目以降を出産した方教えてください。
今、2人目妊娠中32週5日の妊婦です。

1人目を予定日4日前に出産しました。

やはり2人目は1人目より
生まれる日は早まりましたか?
よかったら教えてください⑅◡̈*

あと、1人産んでるので大体
残ってたり揃ってるかなと思って
まだなんも準備してません٩( ᐛ )و
そろそろ確認しなくては。

2人目で買い足したものなどあれば
それも教えてください(^ ^)

コメント

みち

4月に2人目産みました✨

1人目39週、2人目39週2日でした😃ただ1人目9時間、2人目3時間でめっちゃスピード出産でした😅病院に着いて、30分で産まれたので、みんな大慌てでした💦切開もなく、産後も楽でした👌

性別も同じなので買い足したものは全然なくて、肌着やバスタオル、おくるみ、哺乳瓶やマグの口の部分だけ新しくしました✨

• まるりん

まるりん

2人めでも1人めより2日遅かったんですね!ただ、病院着いて30分は慌てますね😳うちは旦那が県外から駆けつけるので絶対間に合わない笑💦2人めは生まれる日よりもかかる時間が早まりそうですね!ありがとうございますっ!

• 9月28日
えりっぺ

私は2人目は遅れました😊
1人目が遅かったので
遅いじゃろーてきな感じでしたね😆

買い足したものは
性別が違うので…
女の子の服をちょいちょい買ったぐらいです!

• まるりん

まるりん

2人めでも予定日より遅れるんですね!?なるほど✨
    やっぱりあんまり買い足すものないですよね?うちは季節が違うので冬用のロンパースを増やす以外しなさそうです🤔ありがとうございます!

• 9月28日
みぃちゃん

1人目が39w4d、2人目は38w4dでした🙆‍♀️
生まれる季節が同じならそんなに買い足すものはないけど、上の子の時には使わなかったベビーベッドとベビーモニターは買いました‼︎

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!私が予想してるのと同じ感じです!うちも1人めがそれくらいなので、2人めは1週間くらい早まるんじゃないかと勝手に想像してます🤔
    ベビーベッドとベビーモニター便利ですか?モニターはベビー用じゃないけど一つあるので使ってみようかな!ベビーベッドは借りようか検討中です⭐️⭐️

• 9月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も早まりそうだなーとは思いつつ、1人目もそうでしたが前駆などもなくいきなりだったので病院に着いて1時間半で生まれました😅
    主人が到着するまでいきむのを耐えていたので、実際は病院着いて1時間しないくらいでゴーサインが出てました笑
    ベビーベッドもベビーモニターもかなり重宝しました‼︎ベビーモニターは今でもかなり🙆‍♀️
    ベビーベッドは3ヶ月?4ヶ月?くらいまでしか使ってないです😭

• 9月28日
  • まるりん

まるりん

いきなり強い陣痛が来たんですか?😳しかもそっから病院着いて1時間半!なんて安産な!✨安産菌ください!私は前駆陣痛も長かったし、色々難ありの大変なお産だったので…県外から駆けつける旦那も余裕で間に合ってしまいましたが😂つぎはいきむの我慢しなきゃ間に合わないくらい安産になりますように💪
    ベビーモニターは使ってみます♡ベッドは長く使わないですよね💦やっぱり友達に借りることにします🤔ありがとうございます!!

• 9月28日

2人目の方が遅かったです( ^ω^ )

用意したものは
・ベビーベッド
・肌着
・カバーオール
・ベビーソープなどの消耗品
くらいですかね〜!
性別違ったので着るものは新たに揃えましたが、同性ならその辺りもお下がりでもいいですよね😊

はじめてのママリ🔰

1人目が39週3日で出産して
2人目は38週6日でした☺️
どちらも破水スタートでしたが、1人目が促進剤だったので、2人目の陣痛は余裕で痛かったのは出てくる瞬間だけでした😂

私も姉妹だったので、消耗品以外、ほとんど何も買い足してないです!
チャイルドシートはお姉ちゃんの方を新調しました!
こんなになにも準備しなくて大丈夫かなと、苦し紛れにユニクロで肌着を一つだけ購入しました😂(笑)

• まるりん

まるりん

ありがとうございます( ´∀`)
    やっぱ2人めは数日早まったんですね⭐️私、破水スタートはかなり慌てそうです😭少し早めに心構えしなくては!
    消耗品くらいですよね🤔 私もこんなに準備しなくて大丈夫かなと心配です😂

• 9月28日
ひなぴ

一人目が37週、二人目は38週で一週間程遅かったです😁
予定日前なのでなんともですが😅
でも時間は6時間と3時間なので半分です!

準備したものは
新しい乳首、哺乳瓶洗うやつ、位で同性なので殆ど同じもの使いました☺️

• まるりん

まるりん

ありがとうございますっ!
    2人目の方が少し遅れたんですね😳遅れる方もいて驚きです✨
    時間は早まるんですね!!前回が子宮口4せんちあいてからが長かったので、次どうなるかドキドキです。
    完母で哺乳瓶使わなかったので、それも揃える予定がなく…こんなものでいいのかと不安になります笑

• 9月28日
HARU

1人目も2人目も予定日の4日前でした!
ちなみに1人目の時は妊娠中たくさん運動したり動いたりしてて、2人目の時は一切しませんでした(笑)

うちは11年振りなのと兄弟で生まれる季節が逆だったので衣類とかほとんど買い足しましたが大きいものはベビーカー以外は11年前のものでも使えました😆👍🏻

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!!
    あ、わかります⭐️私も1人目の時めっちゃ運動してました!夏なのに歩きまくってました😂2人めは上がいるから運動しようと思わなくても、動いてるんですよねきっと😊私も前回と同じか、数日早くに産まれてきてほしいところです♡⑅◡̈*

• 9月28日

1人目38週

2人目41週で超過したため促進剤

3人目超過でデカすぎたため予定日の翌日に促進剤

でした!

• まるりん

まるりん

1人目は早かったのに、2人目で予定日超過の可能性もあるんですね!!(((;゚д゚;)))
    私自分が小さいので、あんま超過はさせれないと思うので、運動はしとこうと思いました😭💦ありがとうございますっ!!

• 9月28日
ほのち

先月2人目を産みました☺️

1人目は予定日超過で41w3d、2人目は39w4dでしたよ😊
1度出産して体が整ってる分陣痛も短くあっという間に産んだという印象です☺️
頑張ってくださいね💓

うちも性別同じこともあり、ほとんど買ってません😂
買ったものは....🤔
50-60の可愛いツーウェイを2枚と哺乳瓶の乳首を新しくしたくらいですかね😅
ほとんどあるし、買い足す必要ないけどやっぱり新しい物も少しは欲しいよね💦って感じでお洋服買いました😂

• まるりん

まるりん

先日ご出産されたようで、おめでとうございます✨✨
    ほのちさんは1人目からの月日もあまりたってないようなのでさらにかなと思いますね😊うちは4年以上ぶりなのでどうかわからないですが、安産で陣痛も短めで予定より数日早いと嬉しいなと思ってます👌新しいお洋服、1、2着でも買ってあげようかな😂❤️ありがとうございます!!

• 10月3日

今月2人目産みました〜!

1人目6日遅れて出産、2人目も予定日過ぎそうだったので、39w4dの時に計画分娩に切り替えて40w1dで出産しました。
お産のスピードが半端なく早かったです(笑)

買い足したのは
バスタオル、フード付きタオル(お包み代わり)、肌着3枚、服1枚、哺乳瓶の乳首、母乳パッド、馬油、乳頭保護器
ですかね!

• まるりん

まるりん

出産されたばかりなんですね!!おめでとうございます✨✨
    お産のスピード早いんですね!!うち、旦那が2時間半の距離から駆けつける形になるので、それに間にあうくらいで早いといいなぁと思ってます😳🧡
    ありがとうございます!!先日の検診でまだ入院準備もできてないと言ったらするように注意されたので、そろそろ頑張ります!!💦

• 10月3日

退会ユーザー

うちは病院から10分ちょっとで、まだ産まれそうにない。と言われたので旦那が一旦帰宅して、すぐにまさかの陣痛が来て、旦那が到着する頃にはもう頭出てました😂
    子宮口5.6cm開いて陣痛きて、30分でした😂

• 10月4日

1人目 予定日超過 41w1d
2人目 予定日超過 41w3d
でした(><)

出産時間は2人目4時間と
早かったですけどね(><)

ガーゼと洗剤系しか
買いませんでした(ت)♪

• まるりん

まるりん

2人とも予定日超過された上に、2人目の方が2日たけだけど、遅れたんですね🤔2人目だから予定日より早まるかと思いきや、そうとは言えない感じですね!でもお産のスピードはみんな2人目は早いみたいなので覚悟はしておきます💪✨✨ありがとうございます!
    やはり買い足すの消耗品が主ですよね😊おむつは準備できたので、あとは洗剤系ですね♪ガーゼも新しいの買おうかな!頑張ります✨✨

• 10月3日
み

二人目は予定日ぴったりに生まれてきました!
一人目は予定日2日過ぎました!
買い足したのは、バスチェアーです!

• まるりん

まるりん

2人目の方が少し早かったんですね!✨特別運動とかジンクスとかしなくても自然と2日くらい早く産まれてきてくれるといいなぁと思ってます😊⭐️
    バスチェアー便利ですか??バンボとかバウンサーで代用できるかなとか思ってて買う予定はないのですが。。
    ありがとうございます!!

• 10月3日
ナサリ

1人目は予定日3日前
2人目は予定日10日前に出産。

育児と家事をしていたせいか一度切迫早産になり子宮口も開いていたせいか2人目は陣痛きてから産まれるまでが早かったです😶

すぐに買い足したものは服を少しとスリーパー、哺乳瓶の乳首やマグのストローですかね🤔あと、上の子のチャイルドシートを下の子用にしたので上の子にジュニアシートを購入しました🙂買い足しでは無いですが上の子に踏まれそうだったので上の子の時には使わなかったベビーベッドを知り合いから借りました✋🏻

• まるりん

まるりん

2人目は予定日より10日も早まったんですね!!😳それはドキッとしそう💦上の子がいるとなかなかゆっくりはしてられたいし、動いてばっかになりますもんね💦私も多少早まると覚悟しておきます!!
    ベビーベッド、私も1人目の時使わなかったですが、上の子の寝相が悪すぎて心配なので、お友達に譲ってもらおうかと検討中です😂やっぱ上の子対策で便利ですよね😂ありがとうございます!!

• 10月3日
chiko

1人目予定日より1日前
2人目予定日より4日前に
産まれました。

買い足したものは哺乳瓶の乳首と洗剤、ベビーソープ、保湿剤等、ガーゼくらいです!
服は季節が1人目とあまり変わらないので今のとこ着まわしてます😂なので、買い足してません!性別違いますが😂

• まるりん

まるりん

3日くらい早まったんですね✨✨私が想像してるくらいです🧡予定日まで1週間きったら運動いっぱいしようと思います⑅◡̈*
    準備しなきゃなのは消耗品たちですね!!ガーゼと肌着は新しいの買いに行こうと思いました💪私も男の子からのお下がり、普通に上の子に着せてました😂下の子にも多分着せます笑。お洋服は短い期間だしお基本下がりでまわしちゃおうと思ってます。ありがとうございます!!

• 10月3日
みりママ

3人出産してますが、うちはみんな38w5dで産まれてます🙋
ただ、分娩時間は産むごとに早くなり1人目3時間、2人目2時間、3人目57分だったので産後の回復は早かったです😊

うちは1人目と2人目で約5歳離れてるので全て処分していた為また全部買いなおし3人目は性別が違った為服はもちろん買い他に哺乳瓶とベビーカーとチャイルドシートも買いました😂🙌
性別が同じで服など残ってるならそこまで買う物はなさそうですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• まるりん

まるりん

3人とも同じ日数お腹にいたってすごいですね!!😳✨✨覚えやすいし✨なかなかすごい確率な気がします🧡
    分娩時間もみんな短めで安産体質で羨ましいです😍安産菌ください( ´∀`)笑
    処分してたら買い直すしかないですもんね💦うちは実家の一部屋がお下がりのストックの部屋にしててほぼなんでも揃ってます😂笑。妹たちの出産も近いのでひどく汚れてない限り処分せず男物も女物もたくさんなんです😂チャイルドシートはほんとに古いので買い足しを検討中です🤔
    ありがとうございます!✨

• 10月3日
あや

1人目40週3日
2人目41週、2人とも予定日超過で産まれました🤣
なんてのんびりな兄妹なんだって思いました😂

買い足したものは
ベビーベッド!(上の子が男の子で暴れるので)
ベビーバス!(上の子の時は洗面台広かったのでそこで入れてたので)
短肌着系!(季節真逆だったため)
です😊

• まるりん

まるりん

2人とも予定日超過だったんですね!しかも2人目の方が遅れたんですね😳お二人とも大きめでしたか??
    私は自分が小柄なのでできれば超過は避けたくて😊💦1人目の時予定日4日前でも3000越えてたので、なんとか3000くらいで産みたくて💪
    ベビーベッドは2人目や3人目にして購入する人もいると聞いてて、うちも上の子の寝相がひどいのでお迎えする予定で考えてます⭐️お風呂はいっぱいあるし…笑。あとは肌着ですね!!お下がりいっぱいあるけど少し買い足そうかな!ありがとうございます😊

• 10月3日
  • あや

あや

そうなんです😂
    でも2人とも陣痛から始まりました😂
    2人とも3000~200ちょいだったんですよ🤣🤣
    ちょうどいい大きさでした🤣

• 10月4日
ギリギリで生きてるよ

1人目39w
2人目39w6d
で生まれる日は遅くなりました!
が、分娩時間は2人目の方が早かったです👌

夏生まれと冬生まれでしたので、厚手のカバーオールや肌着、ガーゼは買いました♬︎♡

• まるりん

まるりん

2人目の方が少し遅かったんですね😳2人目の方が早まると思い込んでたけど、みなさんの返事を見てたら、そうでもないんだなと思い勉強になりました💪1週間きったらめちゃウォーキングしようと思います!!分娩時間はみなさん2人目早いみたいなのでそれも覚悟します!!
    うちも季節がずれるので、肌着買い足すことにします♪ありがとうございます✨✨

• 10月3日
ゆん

1人目2人目共に38週5日
くらいでした!友達は
破水からで1人目35週出産
でしたが2人目は39週すぎに
産まれてきましたよ( ・∀・)

• まるりん

まるりん

2人とも同じに生まれてきたんですね✨✨わかりやすくていいですね♡
    35週はちょっと早すぎますね💦それは避けたい💦2人目の方が早まる!というわけではないと勉強になりました⑅◡̈*超過は避けたいので1週間きったらめっちゃ運動しようと思います😂💪💪ありがとうございます😊

• 10月3日

1人目39週1日で
2人目ちょっぴり早産の36週5日で出産でした🙋🏻‍♀️

2人目性別とサイズがが違うかったので服とバウンサー買いました☺️

• まるりん

まるりん

2人目はだいぶ早まってしまったんですね😳2人目のときは、なにか運動とかしてたんですか??上の子がいて自然に動いちゃってたからとかですか??

ありがとうございます✨✨

• 10月3日

退会ユーザー

切迫で入院からの自宅安静中で、薬も飲んでたのにどんどん頚管長短くなっていって陣痛がきてしまいました😭

• 10月3日
  • まるりん

まるりん

切迫で入院してたんですね💦大変でしたね(ノ_・、)1人目はなんともなくても2人目で切迫などなることもあるんですよね😭出産はほんとなにが起こるかわからないですね。。返信ありがとうございます!

• 10月14日
いほあママ

私は、2人目は遅れました。
1人目は、予定日より10日早く生まれましたが、2人目は、予定日より2日遅く生まれました。

何年あけたかによって、道も治って来てしまうらしいです。

• まるりん

まるりん

えー!びっくりです!1人目そんなに早かったのに、2人目で超過してしまうんですね💦
    うちは1人目から4年以上あいてるので、、道はなおってるってことでしょうね💦私小柄なので赤ちゃん大きすぎると辛いので超過は避けたくて😂予定日より少し前に出産したいためには、やはり1人目の時のように運動しなければダメそうですね!💪ありがとうございます!!

• 10月3日

私は二人目のほうが早かったです😊
一人目は予定日より5日早かったので、二人目も早くなるだろうな~と思ってたら、予定日より10日早く生まれました✨

• まるりん

まるりん

2人目の方が早く生まれてきたんですね✨✨私も自然とそうなるかな〜なんて思ってます😊みなさんの話聞いてると必ずしもそうでもなさそうですが、早まることも頭に入れて挑みたいです!ありがとうございます😊✨

• 10月3日
ゆん

35週でも2500gあったので
普通に退院できたそうです😌
普通の子以上に活発に
育ってますよ( ・∀・)

頑張ってください(* >ω<)