※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘がパパに泣くのにイライラし、虐待している気持ちになる。イヤイヤがひどくて手がつけられない時は逃げる。

もうすぐ4歳になる娘なのですが、わたしが何か注意すると「パパ〜パパ〜」と泣くのがとてつもなくイライラします。
仕事しながら育児家事ワンオペで娘が産まれてから何もかもわたしひとりでやってきたのに、なんでパパなの?と腹たちます。
さらには泣きながら
「ママごめんなさい」と泣くので、なんかわたしが虐待してるみたいな気持ちになって、ものすごく嫌な気分になります…
注意すると言っても、ずーっとおしゃべりしてて食事が進まないから「早く食べてね」「もうごちそうさまなら片付けるよ」くらいです…
叩いたこともありません。
イヤイヤがひどくて癇癪起こして手がつけられなくなった時は別の部屋に逃げたりしてました…

コメント

単純にパパのほうが注意しなくて優しいからじゃないですかね?子供は単純だと思うので😹
うちもそうですよ〜
上の子は確実に私のことが嫌いです(笑)

• nn62yy

nn62yy

パパは月に数回しか会わないので怒らないですね…
    だからですかね…
    たまにしか会わないし、ろくに育児もしないし、娘のこと任せれば甘やかしてばかりなので、なんかずるい…

• 9月27日
Kmama

うちの上の子もそうですよ
宿題もパパとやりたい〜ってぐずります💧「あ〜はいはい」って流してますがw
でもいないと寂しいのは絶対ママですからそんな深く考えなくて大丈夫ですよ✨

• nn62yy

nn62yy

前はなんでもママがいい〜って言ってたのに、ちょっと前からパパ〜って泣くようになって…
    わたしも適当に流すことにします…

• 9月27日
  • Kmama

Kmama

幼稚園年中〜から急にパパっ子になり最初は寂しかったです😰
    パパは普段何もしてないのになんで求められるの!って何度も思いました😫でも下の子出産の時入院したら毎日病院に行きたいって言ってたらしいです☺️

• 9月27日
  • nn62yy

nn62yy

急にパパっ子になる瞬間があるんですね。
    そういえばうちの娘も以前はなんでもママ〜ママ〜で疲れるなぁなんて思ってたのが、最近パパ〜になりました…
    でもなんだかんだ言ってもやっぱりママなんですかね…

でも大声でママごめんなさい〜って泣かれると、ご近所さんに虐待してるんじゃないかと思われそうで、ほんとやめてほしいです…

• 9月27日
  • Kmama

Kmama

お風呂も寝るのもパパがいいであたしは自分の時間できるのでその点はよかったって思ってます😂

わかります!大声で嫌だ〜とか言うので困ります😓多分うちはもう虐待してんじゃないか?って思われてそうです😅なので外であった時はきちんと挨拶するようにしてますw

• 9月27日
  • nn62yy

nn62yy

たしかに寝かしつけ、お風呂してくれるなら自分の時間できますね!その点はいいです!!

うちも絶対虐待してると思われてます😓
    挨拶大事ですね!気をつけます!!

• 9月27日
  • Kmama

Kmama

だいぶ、楽ですよ〜🎵

子育て大変ですが頑張りましょう☺️✨

• 9月27日
  • nn62yy

nn62yy

そうですね!ありがとうございます!がんばります!

• 9月27日
T

我が家の場合は、親2人とも怒るので、怒ってない方に行きますw😓

私が怒ってる時は旦那のところへ行き、旦那が怒ってるときは私のところに来ます。😅

悪いってわかってるってことだろうけど、わかってるならちゃんとしてくれー。って思います😓

でも、1回でできれることはないので根気よく子育てしかないですが😭💦

たまに怒ったあと、しばらくしてから
お母さん怒ってない?🥺って聞いてきます😓
心臓痛くなります😭💦

• nn62yy

nn62yy

怒ってない方にいくなんて賢いお子さんですね!!
    いかにわたしが怒ってるか…
    ほんと、毎朝毎朝早くしてくれよって…朝から怒りたくないからぐっと我慢して優しく注意してるつもりなのに「ママがこわい〜優しいママがいい〜パパ〜」って泣き始めるのでものすごくイラってしてしまって…
    ママごめんなさいっていうんですが、なんかわたしが言わせてるような言い方してくるので、なんかそれもまた…
    今朝は朝からうんざりしてしまいました…

• 9月27日
  • T

T

いつも昼間は2人きりなのでどちらかというと怒るのは私が多いんですが、旦那は3歳児でも鬼のように怒るのでw
    私も怖いです😓
    私が怒ったら、お母さん怒ってるー。って旦那にチクる感じです😅

たしかに謝らせるんですが、ほんと言わせてる感ありすぎて、これでいいのかな?って思ってます。

最近は、お母さんが怒ったのは、こういうことしたからだよ。って怒った理由言ってます!
    そのあとお母さんなんで怒ったかわかる?って聞いて言わせて、それはダメなことなんだよ。と話すようにはしてますが、、、それも正しいのかはわからないです😭

• 9月28日
  • nn62yy

nn62yy

旦那さんも怒るんですね。うちの旦那はほとんど怒らないので…

ごめんなさいは?とかは言わないようにしてるんですが、なんでも、ママごめんなさい〜って言えばなんとかなると思ってる感がミエミエです…旦那もそうなんで遺伝ですかね…
    何が正しいかなんてわからないですよね…ほんと育児って大変…

• 9月28日