※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
子育て・グッズ

かほく市の保育園についての情報が欲しいです。旦那との都合で見学に行けず、焦っています。申請が10月からなので、おすすめの保育園を教えてください。

【かほく市保育園について教えて下さい】かほく市の保育園どこがオススメか教えて欲しいです💦旦那が長期出張の間実家に帰っていたので保育園の見学会行きませんでした。近くの保育園でいいかなと思っていたのですが旦那さんが見学にいかなダメだと言われてしまい、、今更もう遅いので焦っています😭😭もう10月から申請始まるので保育園のことなんでもいいので教えて下さい😵😵

コメント

tmhnm✨

個人的な考えですが、私はみずべこども園好きです!
先生方も暖かい雰囲気で、子どもものびのびしていました。
ただ、全ての園に行ったことあるわけではないので1番とは言いきれません。

かほく市は未満児はどこもいっぱいなので、どこでも好きなところ入れるって感覚ではありません。家の近くとか、いくつかしぼって見学に行かれるといいと思います⭐️

  • おまめ。

    おまめ。

    みずべこども園ですか!検討してみます😊
    高松保育園は行きましたか?
    未満児はどこもいっぱいなんですね💦💦今更ですけど見学に行っても大丈夫なんですかね?😥

    • 9月27日
y u i ✌︎

10月1日にかほく市のHPに詳細がでますよ!私は昨年いくつか見学行きましたが、たしか1日〜3日間くらいで全保育園の一斉開放があって、そこで見学して、10月中旬の申請期間内に希望する保育園に申請書提出だったと思います!
申請書は見学に行けばどこの保育園でももらえます!市役所でももらえたはずです!
私もアパート住みたったのですが、広報は届かなかったです💦
10月1日にHPチェックしてみてください🔍👀

  • おまめ。

    おまめ。

    ありがとうございます🥺❤️保育園どこに入れるかもう決めました??

    • 9月30日
  • y u i ✌︎

    y u i ✌︎

    1年で職場復帰したので、もう保育園入れてます☺︎今はしらゆり保育園です!先生達優しくてすごいいい園ですよ!
    でも住んでる場所がしらゆり保育園の子が通う小学校と違うので、今年か来年には変えようかな〜とは思ってます🧐
    でも、私はしらゆり保育園好きです☺︎

    • 9月30日
  • おまめ。

    おまめ。

    しらゆり保育園にこないだ見学しに行ったら先生が少ない?とかで玄関先でしか書類説明のみであまり分からず見学する事ができませんでしたっ💦しらゆり保育園は英語に力を入れているとかなにか特色なものはありますか?

    • 10月4日
  • y u i ✌︎

    y u i ✌︎

    英語に力入れてるとかは聞いたことないです💦

    • 10月6日
tmhnm✨

高松は家から遠いので行ったことないです。
見学については、一応毎週火曜日に各こども園順番に解放しています。でも10月の申請までにはもう1〜2回しかないかな?
一応、保育園申請における見学の日が設定されているので、その時なら大丈夫だと思います。個別にとなると、園に電話して確認だと思います!

  • おまめ。

    おまめ。

    10月1日から保育園一斉開放日みたいなのがあるんですかね??役場の方から聞いたんですけど...でもネット上では2日〜ってなってるんですけどどちらが合っているか分かりますか?

    • 9月29日
  • tmhnm✨

    tmhnm✨

    日程については知らないです💦
    かほく市の広報に載るのですが、その広報がいつ届くのか?🤔各家庭に配られます。たぶんそろそろ来ると思うのですが。

    • 9月29日
  • おまめ。

    おまめ。

    そうなんですね!アパートに住んでる人でも届くんですかね?🤔

    • 9月29日
  • tmhnm✨

    tmhnm✨

    どうですかね〜😵ちょっとわからないです、すみません💦
    月曜に市役所電話してネットと言われたことが違う旨も話し、確認したら確実だと思います!

    • 9月29日