※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の寒さに悩んでいます。赤ちゃんの着せ方や布団についてアドバイスをお願いします。気温差が大きく心配です。26℃の室内で短肌着やおくるみ、バスタオルを使用しています。

睡眠時の服装、布団について教えてください。
最近夜中から朝方にかけて冷えてくるようになりましたが、皆さんは赤ちゃんにどのような格好で布団はどのようなものを使ってますか?
アパート住みで朝方冷えるのですが、鉄筋のためか陽が当たるとどんどん暑くなってくるので、気温差が大きく心配です。夜間は室内の気温26℃くらいで朝方になるとそこから1℃くらいプラスマイナスです。
現在はエアコンなしで短肌着プラスコンビ肌着にガーゼのおくるみにバスタオルをかけています。身体を触って暑ければバスタオルのみにするなど様子を見ていますが、いかがでしょうか?💦
先輩ママさん教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あゆあん

室温同じくらいです😊
大人は半袖でお腹冷えないように布団かけてます!
2ヶ月の息子はコンビ肌着にバスタオル2つ折りです✨
薄手の短肌着、コンビ肌着の重ね着なら問題ないと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もバスタオル2つ折りです!お腹冷えるのは心配ですよね😭💦ありがとうございます!様子を見ていきたいと思います☺️

• 9月27日