※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えについて相談です。幼稚園バスと自家用車どちらがいいでしょうか?1歳の子供がいて、熱を出す日も考慮するとバスが良いかもしれません。皆さんはどうしますか?

幼稚園の送り迎えについて質問です。車で5分の所に幼稚園があって幼稚園バスだと毎月3000円送り迎えどちらかだと1500円。1歳の下の子がいるのですが熱を出した日など考えるとやはりバスの方がいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

ひとみ

下の子もいるなら私なら絶対バスにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由を教えて貰ってもいいですか?😭

    • 9月27日
  • ひとみ

    ひとみ

    下の子の体調不良の時に車で5分でも連れて行くのが可哀想ですし、やっぱりバスは楽だと思います😊
    後、コースによりますが幼稚園が終わってからバスに乗って帰るので直接迎えに行くよりバスの方が帰宅時間が遅くなるので下の子とゆっくり向き合える時間も増えるかな?と思いました!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌参考になります!!

    • 9月27日
deleted user

うちも来年春から幼稚園で、車で5分の場所です。

2人目が冬に生まれます。

同じ事で悩みましたが、とりあえず園バス希望しときました😰
車だと雨の日でも駐車場から入り口まで連れてかないとダメなので
それ考えたら園バスかなとなりました(^^)

はじめてのママリ🔰

うちから幼稚園までも車で5分程度ですが
下の子が産まれてからはバスにしました💡

雨の日や体調が良くない日なんかに
下の子も連れていくのは大変だし
お金はかかるけれど
バスにして良かったですよ😌