※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、イライラが募り、授乳クッションにパンチをしてしまいました。後悔し、娘に謝ろうと思っています。

大好きな娘に可愛そうなことをしてしまいました。
娘は眠るのがあまり上手でなく、夜に何度も起きておっぱいを飲みたがります。最近主人の帰宅が遅く、娘が目を覚ます時間とかさなってしまい、私のイライラがとまりません。誰も悪くないのですが…。
現在、主人のちょっとしたことなんですがストレスがたまっていて彼に対して優しくできません。主人が帰宅し娘が起きたことにイライラする私、眠れなくておっぱいを求めて泣き叫ぶ娘…。ただ私が我慢すれば良いのですが、それができずぶつけようのない怒りを娘の横にあった授乳クッションにかなり強い力でパンチしてしまいました。娘は驚いてしまいますます泣きました。眠るのにも時間がかかってしまいました。後悔してもしきれません。嫌われてしまうかもしれないし、傷つけてしまったと思います。

心を穏やかに保つって難しい。こんな性格じゃなかったのにな。母になってからイリイリすることが尋常じゃないくらい増えた…。明日は娘にもう一度謝ろう。たくさん笑顔で接しよう。抱きしめてあげよう。

コメント

初めてのママリ🔰

そうやってちゃんと反省できてるじゃないですか!?
怒りの矛先が娘さんを叩いたりすると言う方向に向かなくてよかったです。
お母さんだって人間です。
イライラしないお母さんなんていません。
自分だけで抱え込まずに、友達でも親御さんでも、とにかく話せる人に話して気分転換もしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます。みなさんからの励ましに救われました☺️
    イライラすると必ず後悔するのにコントロールできないんですよね😭まだまだ修行です💦共感していただいてありがとうございました🥰

• 9月27日
あきこ

泣けます😭気持ちわかります😭私も母になってからイライラすること増えました💦
特に旦那にw
何度も泣いて起こされるのも辛いですよね😱
だって眠いですもん😂
体起こしておっぱいあげて1日でいい1日でいいから朝まで寝かせてって思いますよ😭
寝不足はほんとに人をおかしくすると思います💦
授乳クッションパンチくらいいいですよ!
でも娘さんは驚いちゃったんですね😂
明日には忘れてます😌
私たちも人間です😂いつも穏やかでいるなんて無理です!
明日 笑顔でいっぱい抱きしめましょう💓
愛は伝わってますよ❤️
私も明日 息子いっぱい抱きしめます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます😊昨日の夜、娘にも主人にも申し訳ない気持ちで眠りにつきました。が朝起きても主人にはイライラが残ったママでした😂
    1歳になり色々とわかることも増え始めたところでイライラをあからさまに出してしまい、記憶に残ってるのではないかなんて心配ですが💔できるだけ穏やかを心がけて…意識しまくって過ごしたいです!

• 9月27日
ヒヨコ

娘さんに当たらなかっただけいいじゃないですか😄
夜って1番疲れがピークに達してる時間なので人間誰しもイライラしやすい時間になります。
うちもまとまって寝てくれなくて夜中何回か起きます。
自分もまとまって寝れないから朝から疲れが…なんて事もよくあります。
お母さんって本当に大変ですよね💦
いつもお疲れ様です✨
旦那さんに優しく出来なくてもいいです。
相手は大人ですからどうにでもなります。
ちょっとでも娘ちゃんが寝てる隙に紅茶でも飲んで一息つく時間作りましょ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます!😊
    主人は私がイライラを爆発させても全く怒らないし否定しない優しい人なんです。でもなんで私はそういう人に対してイライラしてしまうんだろうと自己嫌悪がとまらなくなるんです。加えて毎日の睡眠不足…。負の連鎖です💔
    時間を作って適度に手も気もぬいてやってみます☺️励ましてくださってありがとうございました☺️💕

• 9月27日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

優しい旦那さんなんですね😄
    逆にその優しすぎる事にイライラしてしまうって事もあるかもしれませんよ😄
    なんでなんでも肯定してダメ出ししてくれないの!?っていう優しさゆえの不満があるかもしれませんよ✨
    とってもいい対応を旦那さんはされてると思うんですが、イライラの時にはそれが不満に変わる事もありますよ😂
    息抜き大事です😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ご理解いただけて本当に嬉しいです😭優しさが私の怒りを逆撫でることも結構あって…💔彼の優しさで救われることも数えきれないほどあるのは事実なので感謝しないといけないことはわかっているんですが…なかなかうまくいかないこともあります😭

• 9月27日
あっちゃん

あたしも旦那へのイライラすごかったです。
生活習慣!と思うと、早く寝かせてあげたくて…
旦那に、
帰ってくるときLINEして。何時?まだ?今寝かしてるから静かに帰って来て。ゆっくり仕事してきて。
音たてたら、チッ!としたり、うるさいなー。って言ったり…今思ったらめちゃ当たって めっちゃ、言ってました!

子どもは、朝起きたら、またお母さん❤️ って来ます。そのときにまた反省します。いつも。
イライラは絶対します。これからイヤイヤとかになると子どもに腹立つときもあるとおもいます。
あたしも今イライラと戦ってます‼️
娘にイライラすることが増えてきてて!

断乳とかはまだ考えていないんですか?
旦那さんは、寝にくいことはわかってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます😊
    同じですー😭生活リズムとか私もめちゃくちゃ気になります😭そして自分を苦しめてしまいます💔主人は帰ってくる時は連絡もくれるし、娘がうまく眠れないことも知っているので夜は申し訳なさそうに静かに帰ってきますが、それでも起きるんです😅今は諸事情でLDKの部屋に娘が寝ているので、生活空間と寝る部屋とが一緒で…。それが一番のストレスなのですが、今はどうしようもなくて😭育児は育自と聞いたことがありますが、まさにその通り。修行と思うしかないです🤦‍♀️
    断乳は一応視野には入れてますが、私に迷いがあるので娘に付き合っている感じです👶🏻

• 9月27日
みい

旦那にイライラしますよね〜
ほんっとに無性にイライラしてました。
今もイライラしてますが、前は何をしてもイライラでした。
授乳されてるのでホルモンの関係もあるし、疲労感もあると思いますよ。
夜寝る前だけミルクとかにしてみたらどうでしょう?
ミルクにするとぐっすり眠りますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます😊なんで理由もなくイライラするのですかね😅娘を出産してからというもの、イライラの矛先が主人オンリーになりました💔イライラ要素もないのに申し訳ないです💦ホルモンっやっぱり関係あるんですかね。今生理も始まり最悪なメンタルです😂
    ミルクは2ヶ月で哺乳瓶がダメになって以来飲んでいないんです😭でもアドバイスありがとうございます💕

• 9月27日