※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在ストレスを感じていて、赤ちゃんに影響があるか心配です。祖母のストレスで早く帰りたいけど日曜日しか帰れません。

初期の頃ストレス感じると良くないですか?
赤ちゃんが育たないとか…
何か影響でたりするのってストレスを感じたときですよね?

今ちょっとだけ実家に帰ってて
祖母がストレス過ぎて早く帰りたいけど
日曜日にしか帰れません。
今の時期にストレス感じてて、
赤ちゃんに影響あったら…と考えると不安です。

コメント

ゆっきー

ストレスがないに越したことはないですけど、なかなかまったくゼロはないですよね🤔

わたしは産休入るまで仕事してたので、ストレスだらけでした(笑)
でも健康な息子産まれましたよ!

R。

わたしも初期から中期の頃は
色々ありすぎて本当に毎日死にたかったです。。
つわりもしんどすぎたし、生き地獄でした😥
音楽聴いたり…旦那とお出かけできる時にしたり、つわりが落ち着いた時には映画いったり、とにかくストレス発散になることをしまくりました!!
なんとか乗り切って健康な赤ちゃん産みましたよ🥰
妊婦さんになると、不安やストレス本当に多くなるし、嫌になりますよね…無理しないでくださいね!✨

mi

初期の頃、飲食のパートだったので、においがきつすぎて、今月いっぱいで辞めさせてほしいと伝えたら、すっごく嫌そうな態度とられて、そこから辞めるまで3週間、ストレスすごかったですが、臨月まで無事育ちましたよ!
あと、5ヶ月の時には実母にストレスかけられたこともありました💦
ストレス避けられるならそれに越したことはないので、ご無理なさらず!
不安に思いすぎると、お祖母様のことに加えてさらにストレスになるかと思って私の経験を書かせていただきました😊