※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

育児楽しいけど心配。産後うつになるか不安。皆さんの体験を聞かせてください。

今実家に里帰り中で約1ヶ月ちょっと居ます

有難いことにこんなに居させてくれて世話手伝ってくれてご飯やお風呂いたでりつくせりで愚痴も聞いてくれて

本当に今育児が楽しく思えてます😖

ですが再来週には自宅に帰ります
引越しの作業が終われば戻ります

産後1人で育児をする時間が13-17時ぐらいしか無くほかの時間は誰かしらが話し相手や面倒見るのを手伝ってくれてたので帰ってから産後うつとか心や体にガタが来ると思ってますが

みなさんはどうでしたか?
私は多分旦那の仕事のせいでうつにはならなくても泣きたくなる毎日なのかな、、、と不安です😢

皆さんの体験談とか教えてください

コメント

ちい

私も里帰りで1ヶ月で帰ったんですが帰って1ヶ月間はかなり泣きました😂
でも1ヶ月もすると慣れてきて4ヶ月ぐらいにはかなり余裕出てきてたから大丈夫ですよ🙆‍♀️

りんりん

実家から自宅に帰る日は、ワンワン泣きました。

そして、、、産後2ケ月で、産後うつになり💦

自宅に戻ってから、凄く孤独を感じていたのを思い出します。

みー

息子が泣いてても話し相手もいなくて、めちゃくちゃ寂しかったですし、実家に戻りたくてしょうがなかったです…

実家まで2時間半かかりますが、今でも2ヶ月に1回くらい帰省してます😂😂