※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえすぴーむ
妊娠・出産

お腹が苦しくて気分悪い方、胃もたれでつらい方いますか?張っていないけど、家事が大変でキツいです。

張ってるわけじゃないけど、パンッパンッて感じがしてお腹苦しい〜!!!って方いませんか?
苦しいし、胃もたれで気分悪いし、もういろいろサボってしまいたいけど、張ってるわけじゃないしなぁ……ってキツい思いしながら家事してます……( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

4匹のこっこちゃん

たぶん、張りの症状ではないですか?
わたしも、そんな感じでした!食べすぎたあとみたいに苦しくて立ってられない感じで、すぐ横になっちゃう、みたいな💦
実家でこのような感じになり、我慢できずに、実家近くの産科受診して、張り止めもらって飲んでみたら、すごく楽になって、お腹もフワフワになりました。
自分では、触ってもパンパンやカチカチじゃないなーと思ってたんですが、内服した時のフワフワで、張ってたと気づいた感じです😅
無理は禁物ですよー!

• ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

張ってるんですかね?
    感覚としては、お腹の成長に皮膚が追いついてないって感じです(^_^;
    張りが増える時期みたいですし、気をつけます!

• 9月27日
かい

私も今日はやたら腹パツパツの時間が長いです。苦しい…。
布団で横になっていても張ってます。今も。

昼にスーパーで買い物して、午後出かける予定もあったんですが、やめちゃいました。

痛いってほどじゃないんですが、地味に辛いですね…。

• ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

もう座ってても横になっても辛いのでどうしたもんかと…(´×ω×`)

• 9月27日
  • かい

かい

ほんと、かなり安静にしているのでこれ以上余り工夫のしようがないんですよねぇ…。

妊娠週数&1人目の年齢近いですね。お互い頑張りましょうね。

• 9月27日
  • ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

私も…母から「私はもっと動いてた」と言われるくらいなんですが…

ホントですね!あと少しがんばりましょう!

• 9月27日