※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー♡
家族・旦那

何のために結婚するんだと思いますか?主人が全くしゃべりません。多分、…

何のために結婚するんだと思いますか??


主人が全くしゃべりません。

多分、私が黙ってたら本当に会話がないと思います。
私が話しかけると相槌打ったりとかはしてくれますが、
今日こんな事があった、とか
たわいもない話をしてくれる事がありません。
今日はどんな事があった??と聞いても
仕事した。くらいです。
確かにそうかもしれないですが、
外で働いていろんな人と関わってる以上、
何かしらエピソードはあると思うんです(>_<)

一年で何日あるか分からないような休みは
必ず義実家に帰り、
義実家ではペラペラ喋ります。
会社であった面白い事や
転勤や出張の話までも
そこの場で初めて聞く事がほとんどです。

友達の前でもペラペラです。

しかし、私の実家に帰った時は
携帯で小説読んだりテレビを見てて
全然しゃべりません。
うちの家族は主人の事好きだし、
話振ったりもしてます。



悲しくなります。

私は主人の事が大好きですし、
夫婦仲もいいと思います。

ですが、主人が何を思っているのか
分からないです。


喋る事だけが全てだとは思いませんが、
次の休みがいつかも分からない、
休みだとしても義実家、
毎日1時間ほどしかない家族団らんの時間でさえ
何も話してくれない。
もう疲れちゃいました。
何のために結婚したんだろうって思ってしまいます。

こんな人、他にいるんでしょうか。

コメント

mama

義実家や友達の前ではペラペラ喋るのに自分の前や自分の実家の前では喋らんっておかしいです!
出張転勤の話は嫁が一番に聞く話ですよ!旦那さん悪く言うようですがおかしいです。

  • ぺー♡

    ぺー♡

    私もおかしいと思います(>_<)
    普通話しますよね(>_<)
    家族って何なんだろうと思っちゃいます(>_<)

    • 4月14日
めいぽ

なんだか自分のことかと思いました。
うちは、主人がペラペラ話してますが私が無視している状態です。
なんか寂しそうと最初は感じましたが最近は慣れてくれたかなーなんて感じていたとこでした。
別に嫌いじゃないけど話すことないしという感じです。テレビ見てると音声が聞こえなくてうっとうしかったり、、しゃべりがすぐ終わればいいのですが、しゃべったあとこちらがすこしでも相槌するとさらに延々としゃべられて大変だから相槌しなくなりました。
嫌いではないし大切なは人とは思っています。あまり喋るのが好きじゃないだけかと思います。
友人の前で話すのは、私もめちゃ喋りますが正直疲れます。が、話さないわけにいかないのでしゃべります。
実家でしゃべるのはたまに行くからしゃべります。そんなかんじです

  • ぺー♡

    ぺー♡

    素の自分をさらけ出してくれてると思って
    無理強いしないようにしたいと思います(^ ^)
    まさか反対側の方のご意見をいただけるとは思ってませんでした!!
    ありがとうございます(*^^*)💕

    • 4月14日
  • めいぽ

    めいぽ

    いえいえ、あまりお気になさらず、逆にしゃべらなくなったらそれはそれでこちらも気になりますから、相槌しないだけで一応聞いてはいるので、しゃべり続けて、大丈夫だとおもいますよ。
    本当に真剣に聞いて欲しいときだけは、真剣に聞いて欲しい悩みとか説明があれば聞くとは思います。毎回じゃ困りますが、、
    けど、嫌いとかじゃないと思うのであまり気になさらないであげてください。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人にその気持ち伝えてますか?
あと自分親の前で携帯ばかりは失礼なので注意した方が良いと思います。

  • ぺー♡

    ぺー♡

    伝えてます(>_<)
    些細な事でもいいから
    何か話聞きたいと言っても
    本当にない。と言われます。
    義家族とは話すし、義実家では携帯も触らない、テレビもみないのに
    何で私の実家や私の前では喋ってくれないの?と聞いても
    そんなに気にくわないなら
    義実家にはもう2度と帰らないと
    怒られます。
    そんな答えが聞きたいわけじゃないのになーという感じです。

    • 4月14日
シーサーマニア

うちの旦那は、うるさい‼︎ってくらい話す人なので同じではないですが…。

義実家や友達とペラペラ話すのに、奥さんの前で黙りとは…。
他人の前で、自分が初めて聞く話をされると悲しくなりますよね。
えっ私聞いてないけど…となりますよね(>_<)

今のたいぺーさんの気持ちをそのまま旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?

  • ぺー♡

    ぺー♡

    えー羨ましいです(T ^ T)

    自分が情けなくなります。
    伝えてるんですけどね(>_<)

    話して!って無理矢理聞き出しても
    なんだか違う気がするんですけど
    難しいです(>_<)

    • 4月14日
  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    義実家とか友達の前だといっぱい話してるのに、私の前では色々話してくれないよね、
    ちょっと寂しいな…とか。
    旦那さんのお友達でたいぺーさんも友達という人が居たら、協力してもらっても良いですよね‼︎
    難しいですよね。

    • 4月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    そう言うと
    すごく怒るんです(>_<)
    そんな事いうならもう義実家帰らない!と。

    義両親や友人の事を悪く言われてると
    思うのでしょうか(>_<)

    共通の友人はいませんが、
    主人の友人の中でも
    少し仲がいいひとがいるので
    協力してもらうことも視野に入れようと思います(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 4月14日
  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    うーん、難しいですねー(T_T)
    もしかしたら、奥さんの前ではペラペラ喋らずにいたいタイプなんでしょうかね。
    全然回答になってなくてすみません(>_<)
    お子さんがパパ〜と言うようになったりしたら、子供を通じて会話も出来るかもしれませんね(*^^*)
    良い方向に向かえるといいですね。

    • 4月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    謎のタイプですね(; ̄O ̄)笑
    皆さんに話聞いていただいて、
    いろんな方の回答を読ませていただいて
    少し元気でました!
    本当にありがとうございます(^ ^)

    • 4月14日
じょに

そこまで会話がないと、何のために…って思っちゃいますね(´・ω・`)
付き合ってるときからそうなんですか?メールやLINEのやりとりもないんでしょうか?

  • ぺー♡

    ぺー♡

    LINEは毎日してます!
    行ってらっしゃい、
    子供の状況などを送ると
    それに対する返信が来ます!

    なんなんでしょうね(T ^ T)
    難しいです(T ^ T)

    • 4月14日
  • じょに

    じょに

    LINEは返してくれるのに…不思議ですね(´・ω・`)
    今後、もしたいぺーさんが耐えられても、お子さんが大きくなったときあまり良い影響がなさそうな気がします。。うちの両親会話がないんだ、ってなっちゃいそう(´Д`)子どもが喋るようになったら旦那さんも変わるかもしれませんが…

    • 4月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    本当に不思議です(>_<)

    確かにそうですよね(>_<)
    私は喋りかけてるので
    両親の会話が一方通行なんだ、
    となりそうです(>_<)

    変わってくれる事を信じて
    もう少し見守ってみようと思います(>_<)

    • 4月14日
Rー✩✩

変わったのは子供が生まれてからですか?

今別居中で離婚しそうです。
夫婦仲も良かったのに急に
こんな事になりました。

旦那に言われました。
お前のこと好きかわからない。
今後一緒にいても無言になるって

他にも理由はあったけど、
もしかして、たいぺーさんの旦那さんも同じようになってきているのでは?

子供生まれる前、こんな事になる前までは普通に毎日楽しく過ごしてたんですけどね、、

うちの旦那は子供生まれる前のように過ごしたかったんだなって今回思いました。
私も反省してます。

男の人って変わってしまいますよね。

  • ぺー♡

    ぺー♡

    うちは子供を授かる前からです(>_<)

    こういう人だと分かってて結婚した私が
    悪いんですけどね(>_<)
    私だけが主人の心を開けてない気がして
    悲しく寂しく情けなくなります(>_<)

    • 4月14日
deleted user

うちはお互いがもともと無口なのでそんなにあーだこーだ会話しないです(^^;
でもずっとそばにはいるので寂しい感情もなく結婚生活を送っています󾭠
私は昔から
結婚て他人同士が生活することだと思っていたので、いかに自分が楽に過ごせるかって基準で旦那を選びました(^^;
子供がいる今も二人で話し込んだりすることはないけど、一緒に子供の成長を見守り、一緒に遊んだり協力しあったりして楽しく過ごせてます󾭠
私には全然話さなくてもいいけど、子供とはいっぱい会話してほしいなって思ってます🎵

  • ぺー♡

    ぺー♡

    羨ましいです(>_<)

    本当に休みが少なく、
    毎日顔をあわせる時間も少ないのに
    こんな状況で、
    私は家政婦、主人はお金を稼ぐ
    為だけに一緒に生活してる気がしてしまって(>_<)

    このままだと仕事ばかりで子供と遊んであげる時間もないですし、休みの日もいきなり仕事が入ったりするので子供とどこか行こうって約束する事もこの先できないと思います(>_<)

    私が我慢すればいいのでしょうが
    寂しく思ってしまいます。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那が残業三昧の時は一言も言葉を交わすことない日もありますよ。
    ご主人が仕事をしているのは家族を守っていくためって割りきれませんか??
    私は仕事せず、ずっと家にいてしゃべってばっかの旦那の方がイヤです。
    育児にも口出ししてこないのでとても楽です󾭠
    この先子供がしゃべるようになるとイヤでも受け答えしなきゃいけなくなるので、あまり思い詰めず毎日を頑張っていきましょう🎵

    • 4月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    そうなんですね(>_<)
    子供が産まれる前は
    仕事が忙しいのは
    割り切れてるつもりでしたが、
    子供と遊んだりとかできるのかなぁと
    最近不安になってました。
    私もそう思えるように頑張ります(>_<)

    ありがとうございます(>_<)

    • 4月14日
deleted user

すみません、冷たい事言うようですが…
ご主人の家族やお友達の前ではペラペラ話すのに、たいぺーさんの前では全然話さないのに、夫婦仲が良いってのがよく分からないのですが。
たいぺーさんがご主人大好きなのはわかりますが、ご主人はどうなんでしょう?
いちどご自分の気持ちを話して、ご主人の気持ちも聞いてみては?
うちも夫はお仕事の話詳しくしてくれない(話しても分からないと思ってる)ですが、それでも、他にも色々と話しはしてますし、スキンシップも沢山あります。たいぺーさんの文からはそうゆう雰囲気は一切伝わってこないのですが…

  • ぺー♡

    ぺー♡

    夫婦仲がいいと思うのは
    スキンシップは多いのと、
    いろいろな事が積み重なって
    私が主人から離れようとした時に
    ちゃんと気持ちを伝えてくれました。

    なので、好きでいてくれてるってことは
    わかってます(>_<)

    なのに何で何も話してくれないんだろうって感じです(>_<)

    昨日聞いてみたんです。
    全部話して、どうして??と
    そしたら、
    本当に話す話題が見つからないとの事でした(>_<)

    それならそれでいいんですが
    何で義家族に話すことがあるのに
    私にはないんだろうって
    思っちゃいます(>_<)

    • 4月14日
あおぷー

うちの旦那も口数はかなり少ないです。

もっと会話を大事にしたい気持ちわかります。。私も考えすぎるともっと色々教えてほしいとか、、私なんなんだろうってふと思う事があります。。

でもそんな旦那をそっとしておくのも自分の勤めなのかなとも思ったり。。なにも言わない分ご飯や旦那を気にかけてあげる事はやめないと決めてます。めげたら負けだ!という気持ちです。
うちは完全に仕事も休みないので、、

うちの旦那は言い方悪いかもですけど、
結構常識には厳しかったりするので、
外面はいいと思います。
だから帰ってきたときが素なのかなと
おもいます。

大好きだし受け止めるとこは受け止める。。
でもたまに吐き出す事も大切ですよ。

わかってくれるはずですよ!!

  • ぺー♡

    ぺー♡


    素敵ですね。
    うちの主人も外面いいです(>_<)
    同じような感じなんでしょうか(>_<)

    食事も毎日出来立てを用意してて、
    美味しいと言ってくれます。
    それで満足すべきですね(>_<)

    もっと受け入れる努力をしてみます。

    根はすごく優しい人なので
    分かってくれると信じて頑張ります。

    • 4月14日
  • あおぷー

    あおぷー

    なんか似てる気がしますよ。食事も文句言わず食べてくれたり、根はすごく優しいけどなかなか言葉にはあらわせてくれない。。

    それがはがゆくなったり。。旦那の
    いいところ、私達しかわからないし
    気持ちすごくわかりますが、
    信用して支えてあげましょう❤️

    でも精神的にもうだめって思った時は素直に旦那さんに甘える事も大事ですよ(*^^*)私は妊娠中で毎日病んでますよ笑

    お互い頑張りましょう❤️

    • 4月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡


    分かってくれる方がいらして
    とても心強いです!
    頑張りましょう(>_<)💕

    本当にありがとうございます(>_<)

    • 4月14日
りえ❤︎

それはお付き合いしてる時からですか?
それとも結婚してから?
結婚してからなら どうして話さないのか直接 聞いてみてはどうでしょうか?

  • ぺー♡

    ぺー♡

    結婚する前からです(>_<)
    そんな人と分かってて結婚したのに
    もっと主人の事を知りたいって
    欲が勝ってしまって嫌になります(>_<)

    • 4月14日
deleted user

うちもほとんど会話ないですよ〜(笑)
私とはほとんど喋らないけど、同僚とか後輩とはベラベラ喋ります。声のトーンも違います。
夫の親などの家族の前だと私とよりも喋りませんけど。笑

私も結婚を機に夫の職場の方へ引っ越したので知人がいなく、声を出さない日々が続いたせいで声が出なくなったりしてました。
コミュ力もダダ下がりです(笑)
でもなぜかあまり気にしてませんね〜。愛されてるのはわかるし一緒にいるだけで幸せだと思ってるからかな…。
あとペットもいるので(^_^)

  • ぺー♡

    ぺー♡

    私も一緒にいられるだけで
    幸せですが、気付いたら
    欲が勝ってしまっていました(>_<)
    これからも仲良く頑張りたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月14日
くるみトースト

うちの夫も基本はあまり喋らないです。
無口というわけではなく、友だちの前ではペラペラしゃべります。
うちで静かなのは私は全く気になりません。外でよくしゃべるのは周りにかなり気を使ってるからだと知ってるからです。
なので、家では私が1人でしゃべってますσ^_^;
ただ、自分の実家でだんまりされるとさすがの私もカチンとくるかも…!
たいぺーさんが気付かない間に実家で何か嫌なことがあったのかも知れません。
思い当たる節はありませんでしたか?
どちらにしても、お互いに話す気持ちになれないと解決出来ないかなぁと思います。
会話の糸口を探すには、たいぺーさんが根気よく試行錯誤するしかありません。
じっと見ているだけでは頭の中はわかりませんので、なんとか頑張ってみてください>_<

  • ぺー♡

    ぺー♡

    うちの主人も気遣うし、すごく人見知りなので外で疲れて帰ってきてるのかなぁと思ったら許せそうです!!

    うちの実家では本当に何もないと断言できます(^ ^)
    常に隣にいますし、家族は主人が大好きで
    主人もうちの家族にいろいろプレゼントしてくれたりするので(*^^*)

    主人が話したくないなら
    無理強いしないようにしようと思います(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月14日
maman

うちも同じです〜💦
でもうちの旦那も、本間に喋ることがない。って言うんですよね😓仕事してないお前にはわからんってゆうんですけど、仕事してたときのほうが喋る話題多かった気がします。専業主婦でも1日中ペラペラ喋ってんのに笑 私が関西人で旦那が田舎の人だからかもしれませんが。ずっと携帯いじってるんで、そんなに喋らず携帯ばっかするなら携帯と結婚したらよかったのに(^^)って嫌味言ってます。笑
ちなみに、子供3歳ですがそれでも喋りませんね。子供が喋りかけても、ふーん。へー。とかそんなんです。なのでパパが構ってくれないならママとおいしいもん食べにどっかいこっか💓って嫌味たらしく出て行くと態度コロっと変えるのでその手もありかもですね!笑

  • ぺー♡

    ぺー♡

    私も仕事してる時は話し足りないくらい面白い事、楽しいことがあり、
    話す事ないなんてありえない!!って感じです(笑)息子とラブラブして見せつけてみようと思います💕
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月14日
ころ

ある意味たいぺーさんの前での旦那さまが素顔なのかも。なんて思いました。実家や義実家は時間作って行ったり、時間作ってもらってお邪魔していますし、お友達もそうなので…オンな状態→しゃべる。たいぺーさんの前は日常のオフタイム←みたいな感じかもです。

わたしは旦那さまの気持ち分かるかもです〜