※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
お金・保険

旦那さんのボーナスがない場合、月々の手取り給料と貯金額について気になっています。給料が高くないと感じることもあるそうです。月のお金の使い方について教えてください。

旦那さんが
ボーナスない方…
月々の給料手取りでどれくらい貰ってますか…?

ボーナスない分…
月々の給料からどんなけ貯金できるか…
どんなけ貯金できてるか…毎月調べるのもめんどくさく…とりあえず赤じゃなきゃいいかと過ごしてますが…😭

ボーナスない分…
月々の給料それなりに高くないと…って思ってしまいます🤦‍♀️

月どんな感じでお金わりふりできてますか?

コメント

ママリ

手取りは25.6万です!💦

  • ふわふわ

    ふわふわ

    手取り25.6万だと
    結構かつかつじゃないですか?
    共働きって感じですか?
    2人目考えてますか😭?

    すいません…質問攻めで。
    こたえれる範囲でいいです🙇‍♂️
    うちも同じくらいだった時旦那さんの給料だけではマイナスだったので…😭

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    今育休中ですが、
    月5.6万は貯金できてるとおもいます!

    家賃8万
    水道光熱費15000円
    携帯10000円
    奨学金30000円
    ガソリン10000円
    食費5.6万

    が基本的なお金です!

    来月仕事復帰なのですぐには、、ですが4歳差くらいで二人目を授かれればなぁと思っています!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    ないものとして計算してましたが、
    育休手当は毎月17万ほどでした!

    おそらく働き出すと
    時短&保育料でわたしの給料は10万ないくらいになりそうです💦

    • 9月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    4歳差にしますか!?

    育休2月分で入ってきますもんね😊
    育休のお金も使ってったりしてますか?

    うちも旦那奨学金あります😭
    保険は入ってます?

    私は2歳差で頑張って
    その後パートで働きに出ようかなーなどあやふやに考えてて😭

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    仕事復帰して、すぐにまた妊娠は考えられないので、
    4歳差か、早くても3歳差かなーとおもってます💦

    育休のお金は貯める用にはしていますが、
    生活費や固定費以外のものは
    育休のお金を貯めてる通帳から払っているので、
    ダイニングテーブル買ったり、旅行に行ったりで、使ったりもしてます!

    保険はうちは入ってないんです💦
    義母が旦那にかけてる分はあるのですが、、💦

    • 9月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    やはり復帰される方は4歳差とかになりますよね!

    私も自分の口座から使ってます💦

    • 9月29日
はるひ

手取り31です。
先取りで積立してましたが、今は頭働かないので、積立一時やめて残ったやつでどうにかやってます。育休手当出るようになったのでそれを貯金に充ててます。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    私も頭働かない、なんやかんやカードの引き落とし結構きてるし外食しちゃうし…で結局毎月いくら残せてるのかわからずです😭
    先取り積立って事は先に別の通帳などにいれてるんですか?

    私も育休手当が貯金かな…って感じです。

    手取り同じくらいですが…
    車変えたいけど旦那さんがヴェルファイアがいいなど言うので…ずっと断ってますw
    中古でもいいらしいですが…それは私が納得できず😖

    色々お金かかるので
    家計簿とかつけれるタイプじゃないし…毎月しっかりみてなさすぎて…頭ほんと働かないです🤦‍♀️

    • 9月27日
  • はるひ

    はるひ

    積立定期を組んでたので、出費同様に引き落とされてしまうんです。なので確実に貯金できてました。

    ヴェルファイアとかファミリーカーでもないし、完全にご主人の趣味ですよね。中古でもああいう大型ってすごいメンテナンスとかにかかりそうな気がするんですが…

    うちは2人目妊娠と家の購入が重なったので、だいぶカツカツ状態です。

    • 9月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    確実に貯金できますね❤️

    エスクウァイアで十分なのに…🤦‍♀️
    まぁレクサスがいいって言われた時は即却下しました🤣

    お子さんは何歳差ですか?

    • 9月27日
  • はるひ

    はるひ

    7歳差です。
    元々1人っ子予定だったので年の差があきました。

    私のパート代丸々+aの貯金だったので月10万は貯金してたのが、産休育休&家の購入で懐状態はやばいです(笑)

    • 9月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    今のりこえれば…って感じですよね😖

    1人ッ子だもいいと思ってるんですが旦那が1人は可哀想、兄妹作ったらな…と考えてるので…作るなら2歳差にして早く子育て終わらせて…働きやすくして働いた方がいいかなーとか色々考えてしまいます😖💦

    うちも家買って妊娠も分かってで今なので…色々カツカツですよぉ笑

    • 9月27日
なな☺

月だいたい60-100万です!
ボーナスもなければ安定せず変動するので、、
まずは先取り貯金。
残ったお金で生活するようにしています!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    羨ましいです…そこまであったら…車かえます😭
    私はそこまでないので
    ボーナスないと貯金がなかなか…💦
    先取りでいくら貯金してますか?

    • 9月27日
ねずこ

手取りで27です(T ^ T)!

月10は貯金してます(^^)!
義母が旦那にかけてくれてる保険以外、無保険なので、、。
家賃は8です!!
水光熱費2
保育料1.5
1人分

食費レジャー変動
旦那は弁当なし、
朝昼コンビニ頻繁利用
車もないです(^^)

積立NISA
iDeCo
遂に始める予定です!

やっぱり先取り貯金が一番貯めやすいみたいです!!!!
私も勉強中です(T ^ T)💞

  • ふわふわ

    ふわふわ

    月10万貯めれてるんですか?😭
    うちマイナスでしたよ…24万の手取りの時😭
    17万でやりくり…すばらしい😭

    私のところは保険に入りすぎてるほど入ってます🤣
    子どもにも2万ずつ…あと県民で1000円のも!笑
    大人は2.3個入ってしまってて😖老後積立みたいな感じで…
    家のローン10…これ結構痛いけど買ってしまったので頑張ります🤣

    車は家庭に1台もない感じですか?

    ideco…初耳ですが積立か何かですか?

    2人目妊娠中なんですね❤️
    4歳差ですかね?!
    子どもにもお金かかるので
    毎月なんやかんやで諭吉とんでいきませんか?笑

    • 9月27日
  • ねずこ

    ねずこ

    携帯2台とWi-Fiで1.5も
    忘れてました💦!

    私の口座からおむつなどの日用品出したりすることもあるので、、完全に27のうちの10
    って感じではないかもです。すみません。月10はとっておいてます☻

    保険の本読んだりしてたら
    入らなくてもいいかなあとか思っちゃいました笑
    保険会社がこんなにあるのは儲かってるからですよね?😂日本人だけがこんなに保険に入ってるって知って海外はがん保険なんて全然需要ないらしいですよ。ここは確率の問題ですのでいざという時は必要だと思いますが💦

    老後の積立個人年金みたいなものがiDeCoです
    60歳まで5000-自分の限度額まで毎月積み立てて運用するもので
    60歳までおろせません。
    節税にもなります(^^)

    車なくても生活できるところなので、遠出する時はレンタカーいざという時は、タクシー使ってます!
    維持費だけで年間50かかるらしいので、車持つメリットが無かったです(T ^ T)。
    月4万くらいタクシー使ったとしてもマイカーよりお得ってことです🙄
    毎日長距離通勤や車が好きな方はマイカーいいと思いますが、、。

    2歳差で下の子が今6ヶ月です。上の子が3歳前にオムツ外れたので、今はそんなにかかるなあーと思わないです。
    これからが本当に怖いです😳😳😳😳😳😳

    • 9月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    自分の口座からもつかいます

    • 9月29日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    間違えました。
    自分の口座からも使いますよね😖
    私も自分の保険、車の保険一括払いなので年に1回、ケータイ、自分の欲しいものなどは…自分の口座引き落としのまんまです💦
    これを旦那からにしたらもぉマイナスマイナスです💦笑

    保険そうですね…。
    老後資金で貯めてる感じのに入ってると思います!
    私も入っても結局わけわかってなく🤣

    うちは車ですね…。

    うちは今9カ月ですがまだオムツs使えてるので
    助かってます!笑

    • 9月29日
deleted user

現場仕事で日当なので波がありますが
手取りで23〜26万です😭
支払いと固定費で21万前後です…
私が週3で夜働いてるので生活費を補いつつ
毎月15万貯金してます😣

  • ふわふわ

    ふわふわ

    もぉ夜勤で働いてるんですね…すごいです。
    日中は家事ですか?

    • 9月29日
ayaka🐱

自営なのでボーナスなく、変動が大きいですが
100~150くらいです!
安定していないので変動が大きいので子供の貯金だけはしっかりしています!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    子どもの貯金いりますよね…!

    毎月100いいですね😭
    うちも50まであげてほしいです…

    • 9月29日