※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保活中の方が、指数計算について質問しています。具体的な条件や点数を知りたいそうです。

現在育休中で練馬区で保活し4月から3人預ける予定です!
そこで指数というものがあるのですが何点になるかわかる方いますか?
・両親共働き(フルタイム)
・双子(来年度1歳児クラス)
・産休明け(1月に出産予定)
88点で合ってますか?自分で計算した指数が合ってるのか分からず質問しましたm(_ _)m…なかなか区役所などに足を運べないのでわかる方いたら教えて下さい!!

コメント

ららら

おそらく、上のお子さんは
84点
1月出産予定の下のお子さんは80点だと思います。
子供3人の加点5点は申し込み時点で3人いなければならないので、11月締め切りで1月出産だと加点に入らないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3人加点はそうなのですね!回答頂けてスッキリしました☆…ちなみに双子加点は3点ですがあと1点は何ですか??

• 9月27日
  • ららら

ららら

1歳クラスだと育休手当貰ってると1点付きます!
    下のお子さんに、上の双子さんの3点がつくのかがわからないので、電話でも聞けるので問い合わせてみると良いと思います。
    下が80点だと年収がある程度あると入れない可能性があるので、1人でも入れないと復職できなくなっちゃうので、、。下の子が83点あると心配ないと思います!
    かくいう我が家も待機児童です!2月生まれなので確実に次も4月入園でにません😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご存知でさすがです!!3番目の加点だけ申し込みの時に確認してみます!!本当に助かりました!!恥ずかしながら自営の夫は年収が結構低いので同点でもその点有利かなと😅さちさちさんも予定日2月なのですね!ウチも2月ですが予定帝王切開なのでギリギリ1月生まれになり、会社から復職希望されてます💦
    いろいろありがとうございました☆

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区に問い合わせたところ、下の子に上の子の加点は付かないとのことでしたm(_ _)m
    ご報告までに…☆

• 9月27日
  • ららら

ららら

ご丁寧にありがとうございます!私も参考になりました。
    3人揃って入れるといいですね(^^)頑張ってください✨

• 9月27日