※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

次男の幼稚園入園に寂しさを感じています。長男は楽しみにしているが、次男が寂しがるのではと心配。自身の体験談やアドバイスを求めています。

9月に3歳になった次男を10月に幼稚園入園させるのですが、急に寂しくなりました。笑
今まで夜勤週4で働いていたので夜寂しい思いさせてた分、延長保育にはなってしまいますが、時間ずらしてもらい、5時まで仕事になります。
夜一緒にいるために入園させていろいろな準備が落ち着いて目前になり寂しくなってしまいました。

年少の長男は楽しみにしてくれているので心配はあまりないのですが、実際通いだしたら次男は寂しがるのかなーとか朝送り出したら静かな家に寂しくなるのかなーとか😢

長男の入園のときも寂しくてたまらなかったのですが、すぐに1人いないのって楽!って思えるようになったのできっとすぐに寂しさはなくなると思いますが 笑

みなさんの体験談などお話聞かせてください!

コメント

1男1女ママ

息子が、入園した時は、同じでした。入園前は妊娠中だったのもあり、早く休める時間欲しいと思ってましたが、いざ入園すると、さみしいし、心配でした😅でも、子供が幼稚園に慣れたら、同じように、ゆっくりとできる時間ができて、良かったと思うようになりました。今は、下の子もいるので、ゆっくりもできないですが💦

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり寂しいですよね😢

1人の時間楽しめるように
    なったり、仕事で忙しく
    寂しいって思ってる暇も
    なくなると思いますが😅

みんな寂しさ乗り越えてるんですね!

• 9月27日