※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那はいつも家に帰ってきて仕事疲れたーといってきますそれに対してお…

旦那はいつも家に帰ってきて
仕事疲れたーといってきます
それに対して
お疲れ様と私は返しますが逆に
私も育児と家事疲れたよと言うと
旦那は無言です
おつかれとか言えんのか!

そして、ご飯を食べても食器は片付けない
お風呂とか娘の事は私が全てやる
娘ちゃんが寝なくて私がイライラしてるのに
自分の部屋にこもって自分が寝る時まで出てこない
それが平日毎日!

疲れているのか小さなことでも
気になってストレスになる自分が嫌ですが
しょうがないですかね

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちのことかと笑
三交代なので家にいてもなにもしてもらえません🤮
いないと諦めがつくけど居るからイライラしちゃいますよね💦💦

子供のことを頼んでしてもらったらありがとう、助かったよー☺️と言うようにしてますが心の中ではやるのが当然やアホ!って思ってます🤣

  • ままり

    ままり

    その存在がイラつかせるんですよね
    いっその事もっと夜遅くまで働いてこいといつも思ってます
    なんで私たちは家事や育児をやっても感謝の言葉を貰えないのにあっちはやったらありがとうって言ってやらないといけないんですかねー
    あ、向こうがお子ちゃまだからかな(笑)

    • 9月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    休みの日もこっちは何時に朝食、何時までにあれやってこれやって...
    何時には出かけて何時には帰らなきゃ、何時にはお風呂に入れてあげなきゃと常に時間を考えながら過ごしてるのになーんにも考えずに昼前まで寝て、こっちが用意した朝ごはんは文句言ったり食べなかったり😡
    移動時間をお昼寝に使いたいのに息子が眠くて泣き出したらやっと準備し始めて結局寝てしまってどこにも行けないままその日が終わるとかしょっちゅうですよ🤣
    ほんま学習能力なさすぎてイラつきます🤮

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    ウチのも休みの日はそんな感じですよ
    娘が昼寝に入ったら旦那は寝てていいよと言って自分の部屋にこもるけど
    私は娘が散らかしたオモチャを片付けたり残った家事をしたりとやる事あるから昼寝しようと思った頃には起きてしまって休めない

    旦那が片付けとかやってくれると嬉しいんですけどね

    • 9月27日
みー

わかります😭

ただ、自分が具合悪い、、って伝えたときに、俺も。。って言われるとなんか微妙な気分になりません?笑

多分、タイミングをずらして言った方が円満かもしれません!!

けど、後ろの文を見ると、イライラのポイントはそこだけじゃなさそうですね。。
こっちの疲れもわかってほしいですよね😱

  • ままり

    ままり

    わかって貰えます?
    まだまだイラつく事は
    沢山ありますよ!

    ただ、感謝の言葉をくれるだけでも
    気持ちが軽くなるんですけどね‪w

    • 9月27日
ぽっぷこーん

うちもそんな感じでした。というか、今も似た感じです。
私は仕事も始めてますが、20時までに帰ってくれば、たまーに、風呂に入れてはくれます。いれるだけ、ですが。
朝もトーストすら焼きません。私が寝坊して、バタバタ弁当作っていると、遅い!とイライラしてます。

  • ままり

    ままり

    男は役に立ちませんね!
    子供が一人増えたような感じがします

    私が働き始めてもぽっぷこーんさんの旦那さんみたいにウチもなりそうなので心構えしときます
    教育しても無理そうなので・・・

    • 9月27日
ひなころ

ご飯の後の食器くらい流しに置いてほしいですよね
私の旦那はプリンやアイスの食べた跡もそのままにしてるのでかなりイラっとします!!!
何回も言ってるのに置きっぱなしです!
女性側も結婚前にフルで働いた経験があるのが大半だと思うので働いて疲れるのはわかるけど..
育児と家事には休みが無くて子供みながら家事するのもすごく大変な事とわかってほしいですね😭
いつまでも実家暮らしの気分でいないでほしいですね💦笑

  • ままり

    ままり

    旦那の実家に言った時に
    義母が食器の片付けとかやっていたので
    もう小さい頃からの習慣がつけられてやらないのかもしれません

    あとカップ麺も食べるだけだべて
    何故かスープを残したままシンクに置くのが意味がわかりません!
    スープくらい捨てられるのに!

    • 9月27日