※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
妊娠・出産

女の子を妊娠するには、いつ仲良しをするのが確立があがるんでしょうか?排卵日って、生理終わりからどのくらい後ですか?

女の子を妊娠するには、いつ仲良しをするのが確立があがるんでしょうか?
排卵日って、生理終わりからどのくらい後ですか?

コメント

るん

ひとまずアプリとかも予測なので、
生理終わってすぐしばらく仲良ししてました。

あや

卵子の寿命は約3日。排卵日から2日前が男の子を妊娠しやすく、当日が女の子だった気がします!
男の子ほしくて2日前にしました!
生理開始日から約14〜17日です

人それぞれ周期は異なるので生理終わりから数えるのは難しいです。一番正確なのは‘排卵日の14日後に生理が来る’ということかなと。
タイミング的には排卵日2ー3日前が一番効果があるなんて言われてますね。男の子の場合は排卵日当日とか言いますね。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

排卵日は、生理周期によって変わってきますが…大体14日目あたりからで、周期とわず
次回生理予定の14日前あたりとなります💡

基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使用しつつで判断する方が確実かと😊
産み分け的に女の子希望の場合は、排卵日より前にタイミングをとると良いとされてます💡
排卵検査薬を使用するなら、陽性反応が出た日にタイミングをとる感じです!

mama

ほぼ毎日してました!
また生理きそうな感じするわーはぁ。と期待せずいたら授かれてました。