※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん.
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の男の子がいます。旦那が子供に嫉妬し、愛されていないと感じています。旦那への対応に疲れています。旦那の嫉妬は普通でしょうか。どう対処すればいいでしょうか。

1歳4ヶ月の男の子がいます。この時期って子供は親に甘えてきますよね。そうなると構いますよね?それに旦那が嫉妬します。子供が寝てるときは自分を構え。1人遊びしてるときは少しくらい自分の相手しろ。嫉妬してるから可愛いと思えない。と言われます。望んでできた子供なのに悲しいです。実の父親に愛されてないなんて。
旦那って子供に嫉妬するものですか?そうと諦めて旦那の相手を率先したらいいのでしょうか…正直疲れます。子供を愛してくれない旦那なんて冷めてきます。

コメント

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

子供が男の子だと尚更なんでしょうね(°_°)
実体験ではなく最近ネットで見たんですけど、旦那さんはやっぱり子供にヤキモチ妬いちゃうみたいですよ。
だから世間の旦那さんのほとんどがそうなんだと思います!
でも可愛いと思えないって発言は確かに悲しいですね(´・_・`)

そんな時は「あなたとの子供だから可愛いんだよ」って伝えてあげたらいいと思います(*^o^*)
好きで結婚して子供産んで、
好きな人との子供だから可愛いと思える。
それって素敵ですよね♡

ぶるま

うちの旦那も息子にかかりっきりの私に嫉妬し、俺の事なんかもうどうでもいいんだろ!金稼いでくるだけの存在なんだろ!?と、仕事を辞めて帰ってきたことがありました(笑)とんだバカタレですが、そんなバカタレも、今となっては2歳を過ぎてお話が上手になった息子にメロメロ、たまにヤキモチ妬いて私に意地悪いってきたりもしますがやっと父親になってきました☆

旦那さんも赤ちゃん返りじゃないけど甘えたいですよ(^ω^)めんどくさいし、大人の男のくせに気持ち悪って思うけど、冷めないでやってください☆

どちらかを優先するというよりは、息子さんにパパに関心を持つようにうまく誘導してあげるといいです☆パパにいいカッコさせてあげて、ママはそれをかっこいい!とか、ママはパパが大好き!とかわかり易く伝えたり(*´ч ` *)

私は息子と旦那に跨って背中をマッサージしたりして遊んでますよ☆

りーまま

うちの主人も似てるとこあります。お気持ちお察しします。
うちは女の子なのでそこまて嫉妬はないですが似たようなことをたまに言われます。
でも、そういう男性は分かりやすいですよね。先輩ママさんに話しを聞く機会があって、そういうタイプは少し過剰にやると効果があるみたいです。
このタイプは過剰にやると、もういいよ。と思うみたいです。
私も頑張ってますが面倒ではあります(^-^;
ただ、両親が仲が良いと子どもは良い子に育つというので実践しています。
お互い頑張りましょう(笑)

ブーコ

旦那さんに 喜んでもらえるように 心がけて 常に旦那さんの事を考えて行くと いいと思います
そうしたら 旦那さんも 子供さんを 今までとは 違う感じで 愛してくれると思いますよ
試して下さい^o^

わんわん.

昨日話したけどやっぱり可愛くないと言ってるいました。父親の自覚0と諦めます…時間が解決してくれるのを待ちます!

わんわん.

ありがとうございます!
そうですね、子供がよく育つことだけを願って主人とは仲良くします!

わんわん.

そうなんですね!やっぱりそういう時期なのかもしれないですね!
同じ感じの方の意見が聞けてよかったです♪

わんわん.

今はまったく可愛くないそうです…すべて旦那のことを考えると私が爆発しそうなんでほどほどに考えるようにします笑

ブーコ

旦那さんも今まで自分だけの奥さんだったのが…子供が出来て自分だけじゃなくなったから寂しいんだと思いますよ
子育てが大変で旦那さんの事を構う余裕もないかもしれないけれど少しの時間でもいいから旦那さんを構ってあげる時間を作ったり旦那さんとの時間を過ごすようにしてみてください

旦那さんも子供の事可愛くないわけではないと思うので

子育てや家事で大変だと思いますが…

旦那さんの気持ちをわかってあげると旦那さんも喜んで子供への気持ちも変わると思うので
無理せずに頑張って下さいね