※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が落ち着き、うつ症状が出てリーゼを処方されました。薬に抵抗があるけど、実際は辛いです。同じ経験の方、教えてください。

今妊娠14週です
悪阻が酷くだんだん落ち着いてきたのですが、逆にうつ症状が出てきてしまい、リーゼという薬を処方されました。軽い薬と言われましたが正直薬を飲むのにかなり抵抗があります😢

でも実際うつ症状はキツイです、、、

同じ薬飲んでいた方や、
知識ある方教えてください┏〇ペコリ

コメント

新米ママ

つわりキツいですよね😭
あたしは食べれるものだけを食べてました。

冬だったんですが。

アイスのガリガリ君や炭酸水
トマト、酢飯ばっかりでした。

deleted user

リーゼは比較的依存性も少なく安全性の高いお薬です😊
私も悪阻がひどくてパニック障害になり抗不安薬を飲みながら出産しましたが娘は今のところ異常ないです!
私も初めは抵抗あり飲むのを拒否して発作を繰り返してましたが飲まずに精神的に不安定な方が赤ちゃんに影響あると言われました😣