※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーみchi-mi
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が5センチになり、お腹や腰に違和感があり不安を感じています。立ち会い出産や子どもの預け先について悩んでいます。励ましの言葉をください。

37週で子宮口3センチ、おとといにおしるし、今日の38週の検診で子宮口5センチと内診にて刺激。
早く産まれて欲しいと散歩したり掃除したり色々しましたが、先程から腰と尾てい骨に違和感、時々お腹がしくしく痛み、なんか緊張してきました(>_<)
ちょっと前までは怖いより楽しみの方が大きかったのに💦
一人目は7時間、二人目は2時間ちょっとでお産の進みは早いタイプなのですが、立ち会い出産に間に合うか、そもそも病院に無事着けるのかも不安です。
今産休中で長男は保育園に行っており、長女は家で見ていますが、お産中子どもは預けるしかなく、主人も両親もフルで仕事をしているので子どもを見てもらうのにもたつくと産み落としてしまいそうでこわいです(´д`|||)
なんかテンパってきました(>_<)💦
励ましの言葉をください!!

コメント

U-ちゃん

私も同じく3人目で長男小学校。長女自宅保育なので預けるにも急にはなかなか厳しいし、ハラハラドキドキしてます。
私もお産の進みは早いので主人がいなかったらと思うと…

• ちーみchi-mi

ちーみchi-mi

早速ありがとうございます!
    進みが早いとそういう面で不安ですよね(´・ω・`)
    何分間隔くらいになったら病院またはご主人に連絡する予定ですか?

• 4月14日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

平日だと主人に電話しても90パー帰ってこれないのでとりあえず親に陣痛っぽかったらすぐ連絡して、病院には15分から10分で連絡しようかなと思ってます(´・ω・`)

病院までは近いですか??
    子宮口5センチなら動いたらすぐ陣痛きそうですよね(´-ω-`)
    ご主人いるときにたくさん歩いてみたらどうですか?うちは来週日曜朝から公園行って歩きまくる予定です笑
    こないだの検診で開いてると言われたので早くうんぢゃいたいです♡笑

• 4月14日
ちーみchi-mi

そうですよね💦
うちも主人に連絡しても1時間半~2時間かかるのでその間に産まれちゃいそうです(´д`|||)
早まって連絡して陣痛じゃなかったなんてなったら申し訳ないし、連絡のタイミングが💦
病院まではタクシーで行くつもりで、15分くらいで着けます!
やっぱり誰か大人がいるときに動いて陣痛に繋げるのが安心ですよね!