※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anrin
子育て・グッズ

2歳の男の子のおやつに困っています。ジュースも飲むけどデブデブ君になりたくないです。市販のお菓子で一緒に食べられるものを教えてください。

来月 2歳になる男の子がいます
おやつに何あげたらいいのか困ってます
なんでも食べれるけど ジュースもよく飲むし
デブデブ君になりすぎるのも嫌だし…
できれば 自分と一緒に食べれる市販のお菓子で
コレ食べてるよー って教えてください😊
ちなみに 今は どうぶつクッキーみたいなのと
(たべっこどうぶつ だっけ?)
サッポロポテト?とおっとっと チップスター
おにぎりせんべい ビスコ を食べたことがあります(´・ω・)

コメント

めぐ

うちはその頃はふかしたお芋やフルーツにしていました!

今となってはお菓子もあげますが、ジュースは家では基本なし。なるべく無印などで添加物少なめのものを買ってます😉

  • anrin

    anrin

    バナナとかあげてるけど 食べる量が
    多くて 足りないみたいで(´・ω・)

    ジュースも薄めてあげてるけど
    添加物とか全然気にしてない‥
    尊敬します💦

    • 9月26日
うぃっちゃん

市販のお菓子はほとんどあげていません。

手作りの蒸しパンとかお芋とかフルーツとかおにぎりとか...補食として出しているので😊

ジュースも家では出しません。
出掛けた先で食事についてきたとか、もらったとかそういうときだけです。

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    無添加のドライフルーツとか、味付けなしのおせんべいとかヨーグルトとかは市販のもので一緒に食べています😊

    • 9月26日
  • anrin

    anrin

    皆さん すごいなぁ(・_・;

    • 9月26日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちの保育園も食育に力をいれているのでおやつはほぼすべて手作りで、たまにクッキーとかが出る以外は軽食的なものばかりです😃

    前の園はそういうところテキトーで市販のお菓子もビスケット、クッキー、おせんべいなどが出たりしていましたけどね😣家で与えていない物をたくさん出されるのがすごく嫌でした。

    • 9月26日