※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R E Y🧸*
妊娠・出産

38週の検診で3100gあり、予定日を過ぎたらビッグベビーになるか心配です。3500g以上の赤ちゃんを出産経験のある方の出産はどうでしたか?裂けたり時間がかかったりしましたか?

38週の検診で 3100gあり このままもし予定日あたりまでいったり超過したら ビッグベビー👶になるのか!?と 思ったりしてます。笑
経産婦の方で 3500g以上の赤ちゃん産んだ方 出産時どんな感じでしたか?
裂けたり 時間かかったり 難産みたいになったりしましたか?

コメント

A❤︎

わたしは上の子を3800g、下の子を3900gで産みました😂
上の子は初産ってこととたぶん太りすぎたこともあって陣痛が来てから21時間かかりました、、
下の子は病院に着いて3時間で生まれました!
なのでわたしの場合大きさはあまり関係なかったです😌♩
でもふたりとも会陰切開して縫いました😢

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

おぉ!😳2人ともビッグベビー👶だったんですね✨
    やっぱり大きくても 経産婦だと早いんですかね?
    会陰切開して縫う‥ 考えただけで怖いですっ😱

• 9月29日
yu

昨日、お産をしたものです😊

38週の検診時、3700gありました😳

出生は39w4d、4014gでした🤣(でかすぎ(笑))

上の子は2900gで産まれたので、想定外すぎましたが
病院に到着してから1時間半のスピード安産でした😌

医師の到着前に産んでしまったので、裂けました(笑)
医師が到着して、裂けてるので縫いますねぇ〜って言われてから裂けたんだ...って思ったほどに痛みは無かったですが😳

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

38週で3700g 39週で4000g超えはなかなかのビッグベビー👶ですね!笑
    でも それでもそんな早いスピード出産羨ましいですっ☺️✨
    裂けるの痛みやばそうなのに わからないもんなんですね😳!

• 9月29日

1人目、3700でしたが😂痛くなってから4時間の安産でしたよ〜🥰
ただ、その内1時間はいきんでました💦笑 頭が大きすぎてぜんっぜん出て来なかったです❕笑 かなり裂けました😱💦💦

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

頭が大きすぎて出てこなかったら 吸引?とかになったりもするんですかね?
    かなり裂けた‥😱😱⚡️もう想像したくないくらい怖いですっ😭💔

• 9月29日

退会ユーザー

赤ちゃんの心拍数が下がったりすると吸引なるかもですね😨💦
    でも、痛み自体は裂けたのわからないくらい陣痛が痛いので、全然大丈夫だと思いますよー🥰私は裂けたのも縫ったのもわからなかったです‼️後から縫ったとこにおしっこがしみるのが痛いくらいですね🤣🤣笑

• 9月29日
ママリ

1人目、2人目ともに3500g台で出産しました。

1人目は会陰切開し、
2人目はちょっと表面に傷ができてるので縫いますね~(会陰裂傷?)と言われました。
助産師さんいわく、縫っても縫わなくても大丈夫な程度だったとのこと。

1人目の時は、もうこれ以上は無理!裂ける!と思った瞬間に切られましたが、
2人目の時は、裂けたの分からなかったです。

2人とも安産でした♪

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

案外 裂けたりしても皆さんわからないみたいですね☺️
    大きめでも 安産の方もたくさんいて ちょっと安心しました✨

• 9月29日
たた

1人目3726gで出産しました!
5分間隔子宮口2cmで入院後、29時間かかりました😂😂
最終的に子宮口全開になっても出てこなかったので麻酔入れてお腹は切らずに(無痛分娩と同じ状態で)出産でした!
会陰はかなり切開しました……治りがおそく、そのせいもあってか酷い痔になりました😅

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

29時間〜っ😱😱ヒィ-
    全開になっても出てこないとかあるんですねっ😭💦💦
    まさに難産ってやつですか?😢
    痔にまでなるなんて‥ 😢
    今回の出産も近づいてきてるみたいなんで 頑張ってください✨

• 9月29日
  • たた

たた

子宮口8cmで慌ててレントゲン撮りました😂
    産道に肉がつきすぎてたようです。。

大きく産まれたからか、良く食べ良く寝る子ですよ🤗
    今90cm13kgあります!

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😊⭐︎

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

3520gで産みました!
微弱陣痛で分娩時間50時間超えの難産でした😭 結局、鉗子分娩で産まれました。
赤ちゃんが大きいとうまく回旋できず難産となる方多いようですね😭 と言っても、大きさなんて調整できないから仕方ないですよね😂😂😂
Ⅲ度裂傷、お尻まで裂けましたが、陣痛といきみで全く痛み感じなかったです😌💕 産後は痛みますが、2週間ほどで緩和されていきます👌✨