※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨ママリ✨
家族・旦那

うーん……ちょっと母親にストレスを感じる😓産後のガルガル期だと思うけど…

うーん……ちょっと母親にストレスを感じる😓
産後のガルガル期だと思うけどストレスだぁ。
もうやだ……。夜は母親も一緒に寝てる。
それもストレスになってきた。
自分の部屋で寝ていいって言ってるのに
泣き声が気になるからって……。
上の子起きた時にって……。
それはしょうがないとは思うけど……
もうやだなぁ……早く自分の家に帰りたい。
感謝はすごいしてるんだけどなぁ……
イライラしちゃう。ストレスがたまる。
ストレス発散したい……あ〜しんどいな。

コメント

めっちゃわかります!
わたしも里帰り中、母が一緒に寝てあげると来たとき、なんか嫌でした💦
ありがたいことなのに、なんでなんでしょうね?嫌ですよね😂
わたしの場合、1日だけ我慢して、次の日も一緒に寝ようとしてきたので、昨日正直いびきうるさくて寝れなかったから今日はもういいよ(笑)と冗談ぽく断りました!笑

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

ホントなんなんでしょうね笑
    仕事もあるし自分の部屋で寝ていいよ!とは言ってるんですが、泣けば気になるからいいよ!ってσ^_^;
    人の事は言えないと思いますがイビキも気になって……今は数え切れないくらい不満ばっかり溜まっていきます笑

• 9月26日
ママリ🔰

実母が大嫌いで会えばケンカ、連絡取ればケンカなので里帰り自体やめました!

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

そうなんですね!
    里帰りなしということなので大変だと思いますが頑張って下さい!!

• 9月26日
とも

今まさに同じ様な状況です。。
母親が夜一緒に寝てくれるのですが、正直夜は授乳のタイミングで息子が泣くだけでそこまで大変じゃありません。

母親も睡眠不足でストレスが溜まっているようで、今日遂に毎日実家に来てくれる旦那さんに当たっていました…

旦那さんの地元の風習が面倒だからしたくないなど、わざわざ本人の前で…
私に愚痴るのはいいのですが、私が一応嫁に行った立場なのでさすがに本人の前で言って欲しくはなかったです。

私も母親には感謝しているのですが、今の状態だと私もストレス溜まっちゃいます…

私の愚痴みたいになってしまってすみません。
二人の育児大変かと思いますが、頑張りましょう(^^)

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

そうなんですね!
    一緒だど気をつかってしまうのでそれがストレスでした。
    出来れば別々に寝たいですよねσ^_^;
    今は里帰りが終わったので大変ですがなんとかやってます!
    お互い育児頑張りましょう!

• 10月14日