※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たへ
妊娠・出産

31wの初マタが切迫早産で自宅安静中。お腹が小さくなり、体重も減少。胎動はあり、破水の兆候はない。同様の経験者のアドバイスを求めています。

同じような体験した方、教えて下さい!

31wになったばかりの初マタです。
今週月曜日から、切迫早産で自宅安静になっています。
それまではお仕事フルタイムでしてました。

安静にし始めて3日目の昨日くらいから、お腹が小さくなった?ように感じます。
胎動はいつも通りあって、破水したような感じもしません。
食べる量が減ったのか、それとも…何なんでしょう🤔体重は少し減ってました😣

少し心配になったので、同じような体験したことある方がいらっしゃいましたから、教えてください☆

コメント

ぴすけ

胎動があり、出血もなければ
問題ないと思いますよ(´﹀`)
妊娠後期になるにつれ段々と
赤ちゃんが下がってくるので
小さく感じたのかな?と思います😌

  • たへ

    たへ


    お返事ありがとうございます☆
    なるほど、赤ちゃん下がってきてるんですかねぇ
    それはそれで、ちょっと不安でもあります 😣
    もうちょっと様子を見てみますね!

    • 9月26日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    まだ出てきては困りますが
    こればっかりは赤ちゃんが出たい時に
    出てくるのでとにかく、
    たへさんが出来る事はなるべく
    安静にですね☺️

    うちは2人目も3人目も
    予定日より1ヶ月早く出てきちゃいましたが
    問題なく元気です(´﹀`)

    • 9月26日
  • たへ

    たへ


    それを聞いて安心しました☆
    なるべく安静にして、赤ちゃんには、もうちょっとお腹にいてねと話しておきます😊

    • 9月26日
deleted user

32wから自宅安静でした!
(今は解禁😍)

お腹は小さくなった感じはなかったですが、私はとにかく体重増えませんでした😂
妊娠9カ月で3キロ増。(赤ちゃんは2.3キロほど。横になってると赤ちゃんはすくすく大きくなるような、、)

食っちゃ寝、食っちゃ寝、でこんな牛みたいな生活 絶対太るに決まってると思いましたが、逆に足の筋肉はじめ体中の筋肉がなくなりやせ細ります。数週間ぶりに外に歩いたときはバンビのように足が震えましたw
これから出産に向けて筋トレしていく予定ですw!

  • たへ

    たへ


    なるほど、筋肉が落ちるぶんは、体重が減りますよね🤔

    でも、お腹が小さくなる感じはないのですね。
    私も正産期で解禁になったあかつきには、筋トレしないとですね!

    • 9月26日