※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

離乳食グッズについての質問です。専用のものを使った方が楽なのか、代用できるのか悩んでいます。オススメの商品や代用方法を教えてください。

離乳食グッズについての質問です💡

娘が5ヶ月半になり、離乳食始めてもいいかんじなのですが…みなさんは離乳食グッズなど使って調理していましたか??
専用のものを使った方が楽なのか、家にあるもので代用できるのか悩んでいます😲
みなさんのご意見をお聞かせください!

実際に使っていた方はオススメの商品を、使っていなかった方はどのように代用して調理していたか教えていただけると嬉しいです🌸

コメント

かのん

マジックブレンダーという、小さめのミキサー使ってます!
かなりのめんどくさがりなので、するのも刻むのもこのミキサーで全部まかなってます🤣
すり鉢は持ってすらないです😱

• とも

とも

全部ミキサーでいけるんですね!笑

• 9月26日
さんぴん茶

ブレンダーとすり鉢ぐらいです。10倍がゆとかは普通に炊いたご飯にお湯入れて5分くらいお湯を吸わせて、それをブレンダーでガーッと回して出来上がりです。粒が残ってたら味噌こし用のザルみたいなお玉で裏ごししたりはしてます。あとは製氷皿とフリーザーバックがあれば大丈夫です。水気が少ないものはそのままフリーザーバックに入れてブロック状にポキポキ折れるようにお箸で押さえて冷凍したりしてます。←カレーのルゥを思い浮かべてください。
量はめっちゃ適当です😅
食器も最初は大人が持つのでスプーンさえ買えばあとは湯飲みとかで代用できますよ👍
離乳食用の食器のセットをもらいましたが、手づかみ食べるようになってからだと、よく食べるのですぐに量が足らなくなって100均で買い直しました😅

• とも

とも

なるほどー💡
    ブレンダーとすり鉢さえあればなんとかなりますね!
    参考になりました🙌

• 9月26日
いちごっこ

離乳食グッズでちゃんと使っていたのは、大人のご飯を炊くときに一緒にお粥が炊けるビーカーみたいなものだけでした。
あとは100均のすり鉢とか茶漉しとかで充分だったなと。ブレンダーがあれば、本当に何もいりませんでした。

でも、初めての子でそういう道具を探したり買うのも楽しかったですが😄
まぁ、ホンの一時しか使わなかったですけれど。

• とも

とも

一緒に炊けるなんて素晴らしいですね◎
    検索してみます!

• 9月26日
たそ

リッチェルの容器でフリージングしていました!
初期はブレンダー、中期以降は圧力鍋が活躍していました!

• とも

とも

圧力鍋いいですね!
    そのまま活躍できそうですし!

• 9月26日